06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 
毎度更新が滞っております(^_^;)

突然ですが
DSCF0547.jpg

我が家のノル兄妹をケージの中に閉じ込めちゃいました。

べつにお仕置きでもなんでもないのですが、
最近甘えっ子度が加速中のジャニー。
私がパソコンの前に座るたびにキーボードの上に乗っかって邪魔をするので、仕事を片付ける間だけ・・・(^^ゞ

で、どうなったかというと・・・
DSCF0549.jpg

「ゆずちゃんぜんぜんへいき~~♪」
「じゃんじゃんやだよぉー(>_<)」
と、対照的^m^
ジャニーはこの姿勢のまま固まってました(笑)

もちろんすぐに出してあげましたけどね♪
DSCF0551.jpg

「でたいよぉ~~~」
 
わがやのノルっ子兄妹

得意技はシンクロです(笑)
今日もびみょ~にシンクロ中♪

DSCF0437.jpg

DSCF0439.jpg

ゆずちゃん、大きくなったねぇ。。。

ちょっと違うのは、ジャニーは私大好きっ子なので写真を撮ると必ずといっていいほど私のひざが写ってしまうこと(^^ゞ
遊ぶときも常に私のひざの周りで遊ぶのが大好きです♪
DSCF0436.jpg

か、かわいい^m^(←親バカ・・・)
 

くたくたです(>_<)

先日予告したとおり、日曜日はジャニーとゆずのシャンプーを行いました♪

というのもジャニー、1年ぶりにゲリPをしました(-_-;)
これまで、トイレの後かりんとさんをおしりの毛に巻き込んで帰ってきたり、途中で落っことしてきたり(^_^;)はたびたびあったのですが、下痢は去年ジャニーのフードを変えてから、初めてのこと!!

考えられる原因は・・・・

試供品でもらった「グリニーズリルビッツ」を夜中にジャニーがいたずらして食べてしまったこと(>_<)
または
妹が泊まりに来た晩、私は夜勤で妹とにゃんずだけにしてしまったこと。
ジャニーは仲良くしてたっていってたんですがねぇ・・・

ただし下痢をしたのはこのときだけでその後はピタリ。
おそらく後者のほうが有力だろうなぁ。。。
だって、グリニーズは翌日もつまみ食いしてたから
(いい加減学習しろよ私(^^ゞ
ジャニーって本当に自分がパニックになっているのを自覚できないので、パニックになればなるほどゴロゴロと喉を鳴らしてしまうところがあるから・・・実はすごいストレスだったのかも。

というわけでしっぽを汚してしまったためシャンプーとなりました。
(ゆずはついで、ということで・・・(^^ゞ)

で・・・シャンプー後のにゃんずです

DSCF0446.jpg

ジャニー・ゆず「ほえ~~~」

DSCF0448.jpg

じ「くたくたです~~~☆」
ゆ「それにしても、ついではどうかとおもいます・・・」
いいじゃない、きれいになったんだから♪
 

ゆずちゃんの秘密☆

20060919000912.jpg

いつでも仲良しのうちのノル兄妹♪
ジャニーがかいがいしくゆずちゃんをグルーミングしてあげるのが日課です。

ゆずは我が家のお嬢様(^^♪
2006_10310041.jpg

そんなゆずですが、実はひとつだけ悩みがあるのです(-_-;)

それは・・・・

これ、見てわかりますか?
2006_10310042.jpg

ジャニーが丁寧に丁寧にグルーミングした結果
見事にひげが切れてしまっています(>_<)

ほらね!
2006_10310044.jpg

自他共に認める?(笑)美猫のゆずちゃんですが、
ひげだけは短く刈り取られてしまって、まるでどじょうのようです(>_<)

初めはジャニーのグルーミングがバカ丁寧なだけかと思ったのですが、
これをジャニーとゆずのブリーダーさんに相談したところ
これって、母猫が自分の子供を遠くに行かせたくないという母性本能からすることが多いんだそうです。
ということは、ジャニー、ゆずに対して父性を通り越して母性本能が目覚めちゃった、というわけです(~_~;)
そんなにゆずが大事ですか、そーですか・・・

まあ、なんにせよ仲良しということは本物のようです(^^ゞ

そして、今もゆずのひげが伸びてくるたびに、せっせ、せっせとひげをポキポキしているジャニーなのでした・・・orz

2006_10310039.jpg

じ「ゆずちゃんはどこにも行かせないからね!♪」

・・・・ハイハイ(-_-;)
 
ごみの日なのでごみ袋を広げたところ・・・

061014_1325~0001.jpg

きみたち~、ごみと一緒にすてちゃいますよっ!!

ゆ「ふたりいっしょならべつにいいもんねぇ~」
じ「ねぇ~~」

・・・・・(-_-;)
そんなことできるわけないじゃない。。。
 
