08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 

川の字??

川の字になる3にゃん。
「川」というよりも「小」の字かしら・・・?

20060909130829.jpg


またまた・・・
更新が滞っております・・・。
コメントのお返事も遅れてしまってスミマセンm(__)m
明日にでもゆっくり更新&コメレス行いたいと思います。

とりあえずテンプレ変えてみました。
今回はちょこっとだけカスタマイズに挑戦♪
いかがでしょうか?
 

今朝の出来事

20060901232451.jpg

あんねーあんねー
けさねー
ママがガバッて起きて、おふろでジャーってして
じゃんじゃんのごはんザーッてして
バタンッてバイバイしたの。。。

・・・・・
ってなに言ってるかわかりませんよね(-_-;)
実は今朝寝坊してしまいました。
正確には目覚ましをかけ忘れた、、、というか・・・
前日はお休みだったので思わずお昼寝をしてしまった私。
夜になって今日は眠くないなー。
でも明日仕事だからそろそろ寝なくちゃ。。。
な~んて考えていたところまでは憶えているのですが。
次に目覚めたときにはすでに朝7時をとっくに過ぎていました(>_<)

ええ、遅刻しましたとも。
にゃんずにろくにあいさつもしないまま、ごはんだけザザーッとあげて急いで出かけた、というわけです(-_-;)

しかし我が家のにゃんず、こういう私が急いでいるときに限って3にゃん揃って私の足元を私の動きに合わせてあっちにうろうろ、こっちにうろうろ・・・と。
ホント危うく踏みそうになるので困ります(~_~;)

20060901234009.jpg

「だって、ママのお手伝いしたいんだものね♪」

ところで今日のジャニーの写真、幼稚園児の黄色い帽子と青いスモックを着せたら似合いそう♪なんて思ってしまいました^m^
おこちゃまじゃんじゃんです♪

明日もお仕事今日はきちんと目覚ましを忘れずにセットして寝るぞ!!
 
すっかりなまけぐせが着いてしまっていました(~_~;)

ご心配なく、にゃんずはあいかわらず元気です。

サボっていたぶんの記事をまとめてアップしました。

お時間のある時にでもご覧ください(^^♪
 
我が家の食わず嫌い王といえば・・・
いや~ん

ジャニーです。
そんなジャニーは以前フードアレルギーの疑いがあり、現在お米ベースのフードを食べています。
しかし、今後また何をきっかけに再発するとも限らないので、できれば手作り食に移行したいなぁ・・と考えているのですが・・・

これまで何度か試してみましたが、ジャニーが食べるのはゆでささみとその煮汁だけ、それに何か混ぜると全く見向きもせず、砂をかける始末。しかもささみも細かくしないと食べないこともあります。

今回も初めささみのゆで汁で細かく刻んだキャベツ、ジャガイモを軟らかく煮てゆでささみを加え、ジャニーにあげてみましたが、いつものようにそっぽを向かれてしまいました・・・orz
そこで・・・
風味づけにジャニーの大好きなフリーズドライの馬肉をクルトンのように浮かべたところ・・・!
食べました!!
しかもかなり気に入った様子で、一気にぺろりと平らげてしまいました(^_^)v
ちなみにどらにはゆでささみではなく生のささみでしたが、どらもおいしそうに食べてくれました(^^♪

まだまだお試しなので、あくまでもおやつ程度の量ですが、なによりもはぐはぐと無心になって食べているにゃんずを見ている私も幸せ!!
また、がんばろう!という気持ちになりました。

おいしかったよ♪
20060602034237.jpg

しあわせ。。。
20060601221301.jpg

でもね、手作り食にするには、私がまだまだお勉強しなくてはならないので、もうちょっと待ってね(^^ゞ
 

雨の月曜日

月曜の朝から雨・・・

月曜の雨は嫌い
おかげで街は渋滞
早くして、遅刻しちゃうじゃない
なのに雨はますます激しさを増してゆく・・

今日は1週間のはじまり
初日からこんなんじゃ、
とても憂うつ・・・

仕事帰り、雨はすっかりやんでいた
まあいっか・・
今週もがんばろう

iruka.jpg

注)写真と文章は一切関係ありません。
 
