03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今年初めて長毛種としての夏を過ごしているジャニー。
(だって去年はまだおこちゃまだからケガナイジャンだったの。。)

やはり暑さには弱いらしいです(^_^;)

今日は暑くなるぞ!という日にはきまって早朝5時頃からそわそわと落ち着きがなくなります。
そして家中を鳴きながらぐるぐると歩き回る・・・

そこで私がエアコンのスイッチを「ピッ」とオンにすると、

ジャニーがダーッ!!っと走ってきて一番エアコンの風があたる涼しいところにドカッと座るのです。

暑かったのね・・・(~_~;)

ということで買ってあげました!!

ジャーーーン!!

20060816135537.jpg


「ガラスひんやりプレート」です♪

7月生まれのどらは夏男(?)なので夏でもキャリーハウスの中でお行儀良く寝ています。
20060816140555.jpg


ゆずは去年のジャニー同様まだまだケガナイジャン(^_^;)
それほど暑くはないもよう。
ということで目下このプレートはジャニー専用になっています♪

最近のジャニーは玄関か、エアコンの風が当たる場所においたこのボードの上がお気に入り♪

20060816140152.jpg

気持ちいいニャン♪

来年はゆずの分も必要かなぁ・・・?
スポンサーサイト
 

Comment

暑いだろうなあ・・

確かにノルウェージャンには厳しい季節ですよね。
幸せそうなジャニーちゃん・・
ウチは暑がりなくせに冷房が苦手のようで、冷房が効いてるけど、ちょっと温度高め、みたいな微妙な場所を選んで居座ります。
ひんやりシートはほとんど、ランチョンマットにしか使われず、かなしーことになっていますが。。。
来年はゆずちゃん分も確実に必要そうですね!
冬が来たらゆずちゃんもジャニーちゃんも暖かそうだから、もうちょっとの辛抱かな。

2006/08/17 | hana[URL] | Edit

暑そうだね~(^^ゞ
ロングの子はかわいそうだね。
でも冷え冷えボード使ってくれて良かったね"^_^"
レオンはクーラー当たると免疫弱いみたいで直ぐ調子崩すので、人間がレオンに合わせてますよ^_^;
私はもともと、レオン同様クーラー苦手です^_^;

2006/08/17 | yoko[URL] | Edit

毛皮着てるんだもんねえ

暑いだろうなあ。スコでも暑くてだらりんとしてるんだもの。
おかげでうちは一日中除湿かけっぱです。寒いと私が嫌なので、心地よい程度ですが。ジャニーちゃんくらいのふわふわな毛皮だったら、やっぱりクーラープラス冷え冷えシートは必須でしょうねえ。
でも、あと少しの辛抱だよ。

2006/08/19 | cocomiu[URL] | Edit

hanaさんへ

冷えひえグッズって結構賭けですよね。買っても使ってくれなかったらどうしよー。。。って。
わたしも悩んだんですが、結果買ってよかったって感じです^m^
うちではどらは暑いよりも寒いほうが苦手みたいで、よっぽど暑くならない限りは丸くなって寝ていますよ♪
来年はゆずのためにもう一枚!

2006/08/19 | ぴか[URL] | Edit

yokoさんへ

わたしもどらも基本的にはクーラーいらずなんですけどねぇ・・・
やっぱり長毛種はつらいみたい(^_^;)
サマーカットも必要か?なんてちょっと本気で考えちゃいました(笑)
それにしてもこのボード、ほんとに気持ちいいみたいですよ♪

2006/08/19 | ぴか[URL] | Edit

cocomiuさんへ

こっちの暑さなんて東京に比べたら、そんなに大変なものじゃないのにそれでもバテてるなんて・・・ねぇ。
どらもそうだけど、スコって短毛っていっても結構毛が密集してて多いよね。CoCoちゃんも暑いだろうね~。
でももうお盆も過ぎたことだし、これからは涼しくなるだろうから、お互いにガンバレ!!ですね♪

2006/08/19 | ぴか[URL] | Edit

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。