09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 
今日7月28日はどらのお誕生日です♪
だーしゃん、今日で3歳になりました~(^^♪

20060803163049.jpg


だーしゃんにとって2才のお誕生日から1年間は本当に変化にとんだ1年でした。

先代猫タイゾーの突然死、そしてジャニー登場、さらにはゆずちゃん登場までいろんなことがあったね。

DSCF0044.jpg
DSCF0046.jpg


実はここには書いたことはなかったけど、どらはタイゾーが亡くなってジャニーを迎えた頃、ぜん息のような症状が出現し体調を崩したことがあります。
病院にいったところフードアレルギーではないかといわれ(口の右側のところと右マブタが赤く腫れていたのもあったので・・・)ステロイドを処方されました。
ところがステロイドを飲み始めたところ免疫力が低下したことにより真菌症にかかってしまったのです。
顔の右半分が真菌により毛が抜け落ちてしまって、それはもうかわいそうな状態でした(涙)
1ヶ月間の内服と皮膚の消毒により完治したものの、最期のほうはどらも本当にイヤだったみたいで、私が薬を持つと必死に逃げ回るし、抱っこすると「もうだーしゃんがんばりゃ(ら)ない~~」となくしで、私もつらかったです。
結局本当にアレルギーだったのかどうかは不明ですが、きっとあの頃いろいろありすぎて、どらなりにストレスを抱えていたんだろうなぁ・・・

そんな怒涛の1年を乗り越えて迎えた3才のお誕生日。
今年は、ゆっくりまったりどららしくマイペースでいこうね♪

20060803162924.jpg


だーしゃん、お誕生日おめでとう!!
 

Comment

どらちゃんHAPPY BIRTHDAY
おめでとう~~

色々あったんだね~、そっかぁ、先代猫のお兄ちゃんが亡くなったりして、ジャニー君が来たりでどらちゃんなりに、思い悩んだりしてたんだね。
やっぱり仲が良かった同居猫の死は、心に物凄く衝撃を与えてしまうんだろうね。

でも。。。今は、ジャニー君を受け入れ、そしてゆずちゃんを受け入れ、今ではぴかさんたちと楽しく暮らしていて幸せいっぱいの表情が出てるよね。(^_-)-☆
ずっとずっと元気で長生きしてね。どらちゃん"^_^"

2006/08/03 | yoko[URL] | Edit

        
