06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 
先日の記事にも書きましたが、このところジャニーの甘えっ子度が加速しています。

20060721181129.jpg

この時だって、みんなと一緒に遊べばいいのに、みんなと一緒じゃなくて自分だけ遊んで欲しかったから、わざと遠くから見ているだけだったのです。

考えられるのは・・・
①この間那須にいった時、ゆずだけ連れて行ってジャニーはお留守番だった。
②去勢手術の影響で情緒不安定。
③ゆずを妹に迎えたことで赤ちゃんがえりしてしまった。

ジャニーアンモナイト


さあ、どれでしょう??
答えは・・・私もわかりません(なら聞くな!!)

う~~んやっぱり寂しいのかな~?

ひとり寝のジャニー

そもそも私がジャニーを迎えたのは、どらに「ドラえもんとのび太くん」のような関係になれるお友達を作ってあげたかったから。
そしてジャニーはまさにぴったりの存在となりました。
気の弱いところとか、ドラえもんにべったりのところとか、あまりにもハマりすぎてしまったと思うところもなきにしもあらず・・・ですが(^_^;)

あまりにもおこちゃまなので1歳を迎えるのを待って、ひとり立ちしたところでもう1にゃんと考えて、満を持して迎えたゆずちゃんだったのですが・・・
まだまだ気持ちはおこちゃまだったということでしょうか(~_~;)
まあでも、ゆずちゃんはしっかりした性格なので、そのうちしずかちゃんのように「のび太さん、しっかり!」とお尻をたたくタイプになりそうですから(^^ゞ

みんなと遊びながらもジャニーとの時間も大切にしようと思う、甘あまな飼い主なのでした♪

くすん☆


じ「ママはぼくだけのママだもん。。。」
スポンサーサイト
 

Comment

去勢するとね、大人になりかけてたのが子供に戻っちゃうんだって。
だからかなあ。
それとも焼きもちかなあ。
どっちにしてもかわいいぞ!!
明日からふくちゃんたちがお泊まりにくるんだけど、ってことはCoCoも焼きもちやいたりするかなあ。ちょっと反応が楽しみです。3にゃんずの様子、また見にきてくださいね。

2006/07/26 | cocomiu[URL] | Edit

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。スコティッシュを見ていてこちらのブログにたどりつきました。
ぽちと申します。
いつも見せてもらっているだけでしたが、ジャニーくんの赤ちゃん返りのお話を読ませてもらい、コメントさせてもらいました。
我が家のにゃんも今2匹(といってももうすぐ帰ってしまう預かりっこ)ですが、預かりっこのおうちに子猫のソマリがやってきたんです。
飼い主さんが海外に行かれることもあり、我が家のにゃんと兄弟なので、預からせていただくことになりました。
以前遊びに行ったときなんかはその子はわりとクールであいさつだけして、あとは高いところに居るって感じだったんですが、
我が家で預かった約1ヶ月間、とっても甘えたになっていたんです。
もしかしたら、子猫が来たから赤ちゃん返りしたのかなあと共感しました(笑)
って5才なんですけどね~~
もしよかったら、わたしのブログにも遊びに来てください。
ミックスの5歳のにゃん「ジュエル」がおります。

2006/07/29 | ぽち[URL] | Edit

そうかぁ、ジャニー君、赤ちゃん返りしおたのかなぁ~~
複数飼いって、先住猫の気持ちが不安定になる子と、平気な子が居るって聞いたけど、甘えんぼさんにとってはやっぱりうゆずちゃんにママを取られたという気持ちが強いんでしょうか~
那須以来なだよね、ゆずちゃんだけ連れて行ったと言うのが、ジャニー君の気持ちに何か穴みたいなものが出来てしまったのかなぁ~
難しいですね(-_-;)
レオンも極度の甘えんぼだから、子猫迎えたらジャニー君と同じようになりそうです(^^ゞ

2006/07/30 | yoko[URL] | Edit

ジャニ~ちゃ~~ん。

そっかそっか。ママが恋しくなっちゃったのねえ。
実はふっくんにもその気が少しあります。
以前はスリスリが少なかったのに終止すりすりするようになり、
抱っこするとお顔をずっとなめてくれます。前には考えられないことです。
うちは甘えんぼだけれどもなんというかマイペースだったのに。
多頭になるってそういうこともあるんですかね。
そういえば病院の先生が猫ちゃんは♂と♀比べても大人びるのは♀の方で、“あたしに従ってよ!”みたいなところがあるそうです。
♂は自分の欲求が満たされれば満足、みたいな単純構造らしく、そのあたり人間界も同じな気がしますよね~。
しばらくはジャニーちゃんをいっぱいかわいがってあげてください~。
きっとそのうち元に戻るんじゃないかな?

2006/08/01 | hana[URL] | Edit

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

>cocomiuさんへ
やっぱり去勢手術の影響もあると思うんだよね~。
もともとが甘えっ子だったからそれに輪をかけてちょっと情緒不安定でした(^_^;)
でも最近はだいぶ落ち着いてきました~♪
というか、結局赤ちゃんのままでいいやって思ったみたい(笑)

>ぽちさんへ
はじめまして~(^^)
初めてコメントいただいたのにお返事なかなかできなくてごめんなさい(^_^;)
5歳になってもやっぱり甘えたになってしまうことってあるんですね~。その子の場合は飼い主さんと1ヶ月も離れてしまったのも寂しかったのでしょうか?よく猫ってひとにつくより家に付くとかいいますが、そんなことないな~と思うのは私だけではないハズ♪
やっぱり男の子のほうが甘えんぼなんでしょうかね~。
私のほうからもぽちさんのブログお邪魔させて頂きますね~♪

>yokoさんへ
ジャニーもともと精神的に弱いんですよね(苦笑)
その点どらはわが道を行くってな感じで、ほかのにゃんこが増えようとも自分は1番!って思ってるとこがあるから(笑)
きちんと私に甘えられるんですよ。
確かに、レオンくんも甘えたさんになりそうだよね♪

>hanaさんへ
そう!男の子ってほんと甘えたさんですよね(笑)
この後ゆずをケージに閉じ込めてジャニーと二人っきりで遊んであげたらジャニーとっても満足したようです。もちろんその後ゆずにはジャニーも私もさんざんどつかれましたケド(爆)
最近ではだいぶ以前のようになって来ました。こうして社会性って身についていくのかな?なんてにゃんずをみてて思います(^^)
ふっくんも妹ができてより大人になっていってるような気がしますよね♪

2006/08/03 | ぴか[URL] | Edit

        
