04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 

1ヶ月☆

すっかり忘れておりましたが、ゆずが我が家にやってきて今日で1ヶ月になります(^^ゞ
20060722213237.jpg


いやぁ~、あっという間でした。
その間結膜炎で病院に行ったり、那須へ旅行したりといろいろイベントもあったし・・・

当のゆずはというと本日の体重は1.6キロでした。
我が家に来たときが1キロ弱といったところだったので順調に育っております(^^♪
しかし、1.6キロは大きいのか?小さいのか??
20060722213259.jpg


ゆずはあと1週間ほどで生後4ヶ月になります。
ということは、今ちょうどジャニーがうちに来た頃と同じということになります。
ジャニーに比べるとゆずははるかに運動能力は上ですね~
ジャニーってばキャットタワーの頂上に上れませんでしたから(苦笑)
食事も、好き嫌いの多かったジャニーに対しゆずは何でも残さず食べてくれます(^・^)
やっぱり猫も女の子のほうが育てやすいのかなぁ?

そして何よりも、女の子はかわいいっ!!
ほんと、表情というか、仕草というか、鳴き声までもが女の子なんだな~っと。。。
20060722213319.jpg


毎日何かにつけてかわい~~♪を連呼してはカメラを構えるおバカな飼い主なのでした(笑)

ただひとつだけ、ゆずちゃんお願いだからもう少しおしとやかにしてね(^_^;)
 

Comment

もう1ヶ月経っちゃうんですね~~。
早いね"^_^"
それにしても、4ヶ月弱で1.6kgは大きいですね。ってこの種類はそうなのか、それともレオンがちっこいのか・・
レオン、4ヶ月過ぎでうちに来たんだけど、1.2kgしかなかったの。
ショップでは大きいと言われてたんだけど、実際は、ドライの子猫用の給餌量の目安でレオンの体重出てなかったからね。
どらちゃんもジャニーちゃんも大きいよね(*^。^*)
下の動画可愛い~~(*^。^*)
ジャニーちゃん、そっかぁ、お留守番以来甘えんぼさんになったんだぁ~、じゃらしにも来ないんだね。焼きもちやいてるのかな(^^ゞ

2006/07/22 | yoko[URL] | Edit

一ヶ月かあ。。
早いなあ。そして、何度も言うようだけど大きくなったなあ。顔もしっかりしてきたし。。でもやっぱり女の子の顔してる。。不思議ねえ。猫でもオスとメスで表情違ったりして。。CoCoもやっぱり顔は女の子っぽいし。
性格もね、女の子だけあって複雑。病院の先生もおっしゃってたけど、女の子はず~っといろんなことを考えてるから難しいわあって。
乙女心は永遠に謎なんですね。

2006/07/24 | cocomiu[URL] | Edit

うちのニャン@ケンタが4ヶ月の時、何キロだったかな~と成長日記を見返してみたら、なんと2.1kgでした(@_@)
これってデカすぎですよね~(-_-;)
ちなみに、7ヶ月の現在、4kgの大台に乗ってしまいました。
なんちゃって兄弟のジャニたんとは、えらい違いですよね・・・。

2006/07/25 | kakopy[URL] | Edit

yokoさんへ

やっぱりノルウェージャンだからですかね~(^・^)
どらはちっちゃくて、1歳でやっと2.8キロってとこだったもん。なのになぜか最近急速に大きくなってきているんです(-_-;)
レオンくんもちっちゃかったのね。。。
ジャニーはね、自分ひとりとだけ遊んで欲しいの、みんな一緒じゃイヤなんだって。
なんかホントに甘えっ子で・・・

2006/07/26 | ぴか[URL] | Edit

cocomiuさんへ

大きくなったでしょ♪
やっぱりおんなの子って顔が明らかに女の子してるよね(^^)
そして「かわいいね~」ってほめられるのが大好きで、明らかに自分はかわいいと思っているあたり・・・女の子だなぁ~と思ってしまいます(笑)
CoCoちゃんだってふっくんやどらと似てるけどやっぱり女の子だもんなぁ~・・・
永遠の乙女ですもんね♪

2006/07/26 | ぴか[URL] | Edit

kakopyさんへ

うっっ!!
ケンタ君でかっ!
もう4キロ台になっちゃったの??さすが、うちのジャニーとは比べ物にならないわ(笑)
ジャニーは最近やや夏バテなのか4キロ前半台ですの(^_^;)
1歳になる頃にはゆずに追い抜かれたりして・・・(汗)

2006/07/26 | ぴか[URL] | Edit

        
