10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 
アクセス解析をしていると時々ワイヤーバードでヒットしてうちのブログに来てくださる方がいます。
そこで、ワイヤーバードとキャットダンサーどちらがにゃんこにウケがいいのか、ゆずで検証してみました♪

まずはワイヤーバードです。



つづいてキャットダンサー



ゆずは子にゃんこなのでどちらにも食いつきますが、ジャニーはキャットダンサーに反応していましたね~。

どうやらこの勝負、判定は・・・
キャットダンサーの勝利!!
のようです。

キャットダンサーのほうが値段も軽さもお手ごろといったところでしょか(^^♪
ただ、これはせまい場所で、しかも片手にカメラを持って操っていたのでキャットダンサーの動きのほうが滑らかです。
ワイヤーバードはもっと広い場所でなら、十分にスケールの大きい運動ができますよ♪
スポンサーサイト
 

Comment

うちも両方買いました!

うちもキャットダンサーのほうがよく遊びます。
バードは最初はいいんですけど、すぐにやめてしまいますねえ。
っていうか、やっぱりノルウェージャンの子猫ちゃんって運動量が
多いですね!たしかにドラちゃんとジャニーちゃんだと
かなり差がでるでしょうね。ゆずちゃんを迎えた理由がとても
よく解りました~。本当に仲がよくていいですね。
ドラちゃんはその間何をしてるのかな?やっぱりのんびり寝ているのかな?
うちも今は運動量が違うのでふくがとまどい気味です。
どうしても子猫だし、手足が丈夫なのでよく遊ぶんです。
大人になるとおっとりするようなんですけどね。。。

2006/07/16 | hana[URL] | Edit

凄いですね~~(^^ゞ
やっぱり子ニャンコだと何にでも反応するんだね~(^^ゞ
ジャニー君もキャットダンサーは気に入ったのかな(^o^)
うちはキャットダンサー、買ったんだけど、見事に裏切られて遊んでくれません(-_-;)
どらちゃんはこういうときはどうしてるのかなぁ~~?

2006/07/17 | yoko[URL] | Edit

これねえ、hanaさんちで見て、ちょっと気になる...って思ってたんです。
これほどまでに遊ぶのかあ。うちも買ってみようかなあ。
自分のものより猫のおもちゃの方が買う頻度が多いんですけど、猫さんたちは飼い主のこの努力、分かってくれてるんでしょうかねえ。
最近寝相の悪いCoCoに足で蹴られる悲しい飼い主。。
それにしてもゆずちゃんすごいアクティブ!一緒に遊ぶのも大変ですね。

2006/07/18 | cocomiu[URL] | Edit

hanaさんへ

やっぱりキャットダンサーのほうが人気ですよね~♪
しかも軽いから遊ぶほうも楽!!
どらはいつもひとりで寝てるか、私のそばで寝てるかですねー(^^)
やっぱり激しい遊びにはかなり引き気味です(笑)特にのるってジャンプの応酬だから。
でも遊びたくなると、手で猫じゃらしをつんつんってして私を誘います。ただあっという間にほかの子たちが気付いて取り返されちゃうんですけど(^^ゞ

2006/07/19 | ぴか[URL] | Edit

yokoさんへ

レオンくんキャットダンサーで遊ばなかったの~?
やっぱり好みってその子によって違うんですね。。。
うちのこたちはキャットダンサー大好きですよ♪どらも時々一緒に遊ぶんだけど、ほかのこの勢いに圧倒されちゃって、見てるだけになっちゃいます(^^ゞ
いつも「だーしゃんはひとりで遊びたい!」ってみんなが寝てるときに私を誘いにきます^m^

2006/07/19 | ぴか[URL] | Edit

cocomiuさんへ

CoCoちゃんキャットダンサーはどうかな~。
ムシさんを追いかけるのが好きならはまると思いますよ~。
でもCoCoちゃんはどっちかというとママとべったりしながら遊びたい派だから、おもちゃでワイルドにって感じじゃないよね(^^)
ゆずは暴れん坊だから大好きだけど(-_-;)
ほんとにゃんずのおもちゃって、これはと思っても、全く遊んでくれなかったりで、そのたびに「親の心子知らず・・・」とつぶやいている私です。

2006/07/19 | ぴか[URL] | Edit

        
