08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 

突然の来訪者☆

今朝5時半ごろPCの前にいると、なにやら外から猫の鳴き声が聞こえてきました。
また、近所のにゃんこが呼び合ってるのかな?なんてそっとカーテンを開けてみると・・・!

いました。

ここに猫が!

20060630201930.jpg


といってもうちは7階です。
野良猫が迷い込んできたりできるわけがありません。
まして、ベランダは外の通路とつながってないのです。

その前に、どう見ても野良猫には見えませんよね(>_<)

この子は、ペルシャなのかな~?

どうやらベランダ伝いに迷い込んできてしまったようです。
しかし、一向に帰る気配もありません。
むしろ、私に窓を開けてくれと訴えているようです。

しかし、あけて保護したとして、今は早朝、どこの猫ちゃんかもわからないので、闇雲にチャイムを押してきいて回るわけにも行かないし・・・
何よりも、私は7時には仕事に出かけなければならないし・・・

う~~~ん、困った・・・・・・・

ひとつ思いついたのは、とりあえず保護して、朝9時に管理人さんが出勤してきたら預けよう。
職場には遅れると連絡するしかないかな~~、ということ。

しかし、、、そんな理由で遅刻を許してくれるだろうか・・・・
う~~~ん(>_<)

と、真剣に悩んでいる私のそばでにゃんずはといえば。

20060630202759.jpg


どらってば、突然のお客様がうれしかったようで、(^^ゞ
わたしのそばに来てスリスリしながら
「ママ、開けて、だーしゃん白いにゃんこちゃんと遊んでみたいー!」
ですって。

結局悩んでるうちに、そのにゃんこは隣のベランダへと渡っていってしまいました。

無事におうちに着いたかな~~?

早朝からとんだハプニングでした(汗)
スポンサーサイト
 

Comment

どうしたかなぁ~~、その猫ちゃん。
可愛い子だったね(*^。^*)きっと同じマンションに居る子なんだろうね。
脱走しちゃったのかなぁ~~(^^ゞ
無事に着いてると良いね(^o^)

どらちゃん、興味津々だったのね(*^。^*)

2006/07/01 | yoko[URL] | Edit

おおおおお!!!!!

そ、その猫はっっ!それは、その猫は私の憧れ、
エキゾチックショートヘアーだと思われます。
ロングなら、ペルシャか、ロングのエキゾかと!!!
たぶん、というかきっとエキゾです。
とっても珍しい猫ちゃんですよ。
私はふっくんのお友達にこの種のコを迎えたいと思っていたので
もう大興奮です!!!
きっとどこかの家から脱走したのでしょう。
野良では生きていけないコですから。

ハプニングでしたね。私も大興奮でした。

2006/07/01 | hana[URL] | Edit

ぬお??

ぴかさん、こんばんは☆ゆずちゃん、げんきですか~??

この猫ちゃん、多分ヒマラヤンのフレームかクリームかな??
知り合いの猫ちゃんににてる・・・。
全バリ(ライオンカット)でコートが生えてきた途中でしょう。
いずれにせよ、いわゆるショータイプのクオリティの高い猫ちゃんと思われます。
・・・とかいって、ホワイトパージャンだったらものすごい失礼よね・・・。目は青かったかな??

きっとね、ぴかさんちが賑やかで楽しそうだったから混ぜて欲しかったのでしょうね。このねこさん。
多分一人っ子かな??

2006/07/01 | にゃんしい[URL] | Edit

yokoさんへ

うちの両隣はたしかワンちゃんを飼っているのでおそらく違うと思うんですよねー。。。
なかなかかわいい子でした(^^♪
ホント無事におうちにたどり着いてくれるといいけど・・・
しかし、朝の5時台からお外に出してるんですかね?

2006/07/02 | ぴか[URL] | Edit

hanaさんへ

ね、かわいい子でしょ♪
私はどうもペルシャ系の猫種の区別がつかなくてはっきりわからないのですが、迷った理由のひとつは、毛が・・・すごい中途半端だったんですよ。
長毛っぽいんだけど、やけにからだの周りが短めで、でも短毛ではなくて・・・しいて言えば中毛??って感じ。
でも、にゃんしいさんのコメントでなるほど!と納得しました(^^♪
たしかに、毛を刈っていたのかも。

その日仕事でなければ、うちの中に保護したのですけどねぇ・・・
なんといってもどらが気に入ってしまって、ホントに遊びたがってました(笑)
その日の夜も「あのにゃんこちゃんまた来ないかな~」って窓の外を探して見たりしてましたよ。
やっぱり同じ鼻ぺちゃのほうが仲間だと思うのかしら?

2006/07/02 | ぴか[URL] | Edit

にゃんしいさんへ

コメントありがとうございます~♪
なるほどー、毛を刈ってるんですね?そういわれればそうかもしれません。ホントに長毛ともいえないし、短毛ではないし、しっぽも変な形してるし、サマーコート?何だろう?って思ったんですよね。
すごくおとなしいし、怖がる様子もないし、いい子でした。
目はたぶんゴールド。ブルーではなかったですねー。
うちのこたちも猫見知りはあまりしないので、お互い窓ガラス越しにコミュニケーションとってました(笑)

ゆずちゃんは元気です♪ただ、元気すぎて写真が撮れません(~_~;)
今度メールしますね♪

2006/07/02 | ぴか[URL] | Edit

        
