10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 
今日はお天気もよかったのでジャニーのお洗濯をしました。
また毛が抜けてかなりスリムになったよ(笑)

ところで、ノルウェージャンって夏と冬とで姿が思いっきり違うということ知っていましたか?

これはうちに来た頃のジャニー
2005年10月10日

10月ですがまだサマーコートです。
この頃私はノルウェージャンといえばふわふわのにゃんこを想像していたので、実はジャニーはノルではないんじゃないかとかなり疑い始めていました(^^ゞ

そしてその3週間後・・・
10月31日

まだまだ普通の猫にしか見えません・・・
でもこの頃にはノルじゃなくてもかわいいからいいかな、友達にはただの猫って言おう・・・なんて言い訳まで考えていました(^_^;)

ところがその3週間後・・・
11月20日

ただの猫になったはずのジャニーがいきなりノルウェージャンフォレストキャットになっていました!
これにはびっくり(@_@)
ノルって不思議ですね~
ブリーダーさん疑ってしまってゴメンナサイ・・・
ちなみに後ろにわずかにどら兄ちゃんがいるのお気づきですか(笑)

まあジャニーの場合は子猫だったということもあるんですかねー。。。

さて、今年の冬はどんなにゃんこになることやら・・・
このままつんつるてんだったらどうしよう(^^ゞ
 

Comment

ほほ~

知らなかった...。
面白いですね。
どの季節のジャニーちゃんもそれぞれかわいいですねえ。
でも冬のあのフサフサファーは毛替えの時期どうなるんでしょう。想像しただけですごそう。。。

2006/06/20 | cocomiu[URL] | Edit

そうなんですか~(^^ゞ
知らなかった~
でもでも、みんな可愛いジャニーちゃんだよ"^_^"
楽しみですね~(^_-)-☆

2006/06/20 | yoko[URL] | Edit

cocomiuさんへ

面白いですよね~。
夏と冬で違う種類の猫を飼ってるようです(笑)
さすがに去年のようなツンツルテンまではいきませんけど、今年もかなり短毛チックになっていますよ♪
換毛期・・・・うちじゅうのいたるところに偽まっくろくろすけが生産されてます(涙)
ひとによっては子猫1頭分くらい抜ける!というひともいるくらいですから・・・

2006/06/21 | ぴか[URL] | Edit

yokoさんへ

わたしの中ではノルウェージャンってゴージャス!!ていうイメージだったので、こんなに毛がないのには違和感だったんですよね~。
ほめて頂いてありがとうございます^m^
確かに今年の冬はどんなジャニーになってるでしょうか?乞うご期待!!です(^^♪

2006/06/21 | ぴか[URL] | Edit

        
