08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
昨日は仕事帰りに温泉に1泊しながらサッカー観戦してました。
といっても、話に夢中で気がついた時には試合は終わっていた・・・(バカ?)
残念だったねー、日本。

気を取り直してジャニーです。

ジャニーは「ピンポーン」という玄関のチャイムが大好き!
チャイムが鳴ると私のところに走ってきて、私を先導するように玄関へ急ぎます。
そわそわ

早くあけてよー
はやくあけてよー

普段はとーってもビビリなジャニーなのにどうしてチャイムが好きになったかというと

答えはこれ・・・
きょうはなあに?

ジャニーは宅急便を待っているのです。
私はにゃんずのグッズをたいていネットで注文するため
宅急便が届くと中身はジャニーのおもちゃが入っていることが多いのです。
そこで、ジャニーの中では
ピンポン→荷物→おもちゃ→楽しい♪
という構図が出来上がってしまったようです(^^ゞ

「これじゃんじゃんの♪」
くろねこさん大好き♪


ところで今日の荷物はというと?
今日は人間用のお肉でした~♪
ざんねーん(>_<)
スポンサーサイト
 

Comment

気に入っていただけたみたいで。。。

ジャニーちゃんのお目当ての荷物じゃなかったのね。。。残念。
チャイムが好きなんて、なにか前にいいことでもあったのかな。
イラスト、気に入っていただけてよかったです。
もし使っていただけるようでしたら、データをお送りしますのでご連絡ください。
使う機会があれば。。
背景の色とか、首輪とか、なんとでも直しますので言ってくださいね。

2006/06/13 | cocomiu[URL] | Edit

す、すごい!
そんな因果関係をしっかり理解してピンポンを好きになるなんてすごいですね。賢いわ~。
うちの子…ビビリなので逆ピンポンダッシュします(笑)。
かわいそうなので一泊旅行などする時はピンポンが鳴らないように電池を外して出かけることにしています。

2006/06/14 | みか@猫大好き[URL] | Edit

cocomiuさんへ

ジャニーはピンポンはおもちゃを持ってきてくれる人だと思っているんですよ(笑)
でもおにいさんは怖いから、玄関では必ず私の後ろにくっついています。ふふ。
イラストほんとにありがとうございます~。
ぜひぜひいただきたいです♪
今年の年賀状に使おうかしら??

2006/06/17 | ぴか[URL] | Edit

みか@猫大好きさんへ

世良くんの逆ピンポンダッシュも面白そうですよね~(爆)
うちは先住猫がかなりのビビリで、幻の猫でした(笑)
その猫を見て育ったせいかどらはピンポンがなると条件反射で隠れてしまいます。。。
でもお客さんが嫌いではないので、呼べばすぐに出てくるんですが・・・こればっかりは、からだが反応してしまうみたい(苦笑)
電池を外してあげるなんて、みかさんさすがだわ~♪

2006/06/17 | ぴか[URL] | Edit

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。