05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 
我が家には2にゃんに対しておトイレが3つあります。

そしてそれぞれトイレ毎に使用者(猫)、用途が決まっているのです(^^ゞ

まず、玄関から入ると真正面、リビングにぬける廊下にある2つ。
トイレ1

デオトイレと、アイリスのドア付のトイレです。
拡大するとこんな感じ・・・
左ジャニー、右どら

実はこれ、右がどら専用、左がジャニーのウ○チ専用になってます。

そして廊下の隣にある洗面所に1個。
おしっこ専用

こちらはニャンとも清潔トイレ最近フードをつけました(^^♪
これは2にゃんのおしっこ専用です。

さらにトイレ毎に砂も違っています。
写真でもわかるように、ニャンともはニャンともチップとデオサンド、デオトイレはデオサンド・・・とみせかけて実はこれアイリスのサンド。

そしてそして・・・
どら専用トイレは「檜の砂」と「紙の砂」のブレンドになっています。
どちらもトイレに流せるタイプです♪
砂ブレンド

あまりキレイじゃないけど・・・

な~んでこんなにめんどくさいことしてるのか?というと、
これにはなが~い事情が・・・

というわけでこのお話のつづきはまた明日。。。
 

Comment

2にゃんに3つですか

なかなか多くて、ゆとりの環境ですね、幸せ2にゃんです(笑)。
用途ごとに分けてもらえて、使いたいタイプを使えるし、
ここまでしてもらったら粗相なんてありえないですね、きっと。
フードつき、扉つきのトイレって、慣れてくれるか不安だったんですが、
かなりいいですよね。
砂の飛び散りは最小限になるかな~と思ってます。

2006/05/17 | みか@猫大好き[URL] | Edit

あ、あ、いいところでCMが入った~><
続きが早く読みたいわ♪

ところでちー専用トイレとうんにょ専用トイレがあるなんて、凄いですね。
それを使い分けているにゃんこも凄い!!
これは自然に使い分けるようになったのかな??
使い分けてくれると、後処理も楽だし、経済的ですね♪
 (ちー用マットの交換が…)

2006/05/18 | kanan[URL] | Edit

みか@猫大好きさんへ

確かに粗相は全くないですねー。
多少どらには不満もあるようですが・・・
そう、フード付は結構あるけれどドア付って少ないですよね~。
どらは本当にこだわりにゃんこなので、あの個室の中にしばらくこもって地ならしをしていることが良くあります(~_~;)

2006/05/20 | ぴか[URL] | Edit

kananさんへ

そうなんです。気がついたら片方にはウンPしかしてなくて、もう一方にはウンPは一個も転がってないという状態だったのです。
何なのでしょうね、お尻のさわり心地がそれぞれ違うのかしら??
お掃除はホント楽ですね~♪
うちはニャンともにも市販のペットシーツを使ってるので1枚あたりの単価は10円程度です♪

2006/05/20 | ぴか[URL] | Edit

        
