04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 
どらが待ちに待っていた日がやってきました~
先日から育てていた「猫草」がちょうどよい大きさに成長し、いよいよ解禁の日を迎えました
さっそくどらに試食をお願い・・・
はむ・・
nekokusa1.jpg

はむはむ・・・
猫草2

はむはむはむ・・・・
猫草3

よっぽど食べたかったようで、がっついております(^_^;)
なぜそんなに無心になってまで食べてるんだぁ~?

かたやジャニーさん
「ねこくさ、いや~~ん
いや~ん

・・・そんな気がしたよ。

今回の猫草でどらはベジタリアンであることが判明。
そもそもどらはカリカリよりも生肉が好き。さらに野菜好きとくればやっぱり手作り食向きなのかなぁ~・・・
それに引き換えジャニーさんは、生肉食べれないし偏食気味なんですよね~~(~_~;)
う~~ん、どうしたものか。

ごちそうさま♪

美味でごじゃる♪
スポンサーサイト
 

Comment

好き嫌いはダメよ!ジャニーくん!

うちも猫草を用意してあげようと思いつつ忘れてしまっています。
ただ1つ市販の猫草に難点があって・・・。それは草をくわえて引っ張ると土が軽すぎて全部抜けてしまうことなんです!だから、誰もいなくなった猫草周辺を見るといつも土まみれ。。。
これにみかねて私が草をちぎって皆に与えるハメになることも。
今度は何とかいい方法を考えたいものです。

最後の写真のどらさん、腕が交差してますか?かわいいですな~♪

2006/05/06 | みゃお[URL] | Edit

あれま

ジャニーちゃんは猫草は食べないんですか?
ちょっと珍しいんじゃないでしょうか?
うちの子は、吐くことはないんですが猫草は大好きですよ~。
吐かないんだから必要ないような気がしますが、
あまりに好きなので時々買ってきています(笑)。
青々とした猫草、立派に育ちましたね♪
私はいつも、育ってるのを買ってくるだけです~、ものぐさ(笑)。

2006/05/06 | みか@猫大好き[URL] | Edit

猫草

どらちゃん、かわいー。前足交差してるっ。こんなん初めてみました。
やっぱりふっくんに面影が似てるのでどうしてもドラちゃんをじっくりみちゃうなあ。ごめんねジャーニーちゃん。
うちは猫草はいっさいハムハムしません。そこはジャーニーちゃんに似てるかな?

2006/05/07 | hana[URL] | Edit

みゃおさんへ

うちもやっぱり同じですよ~。
どらもうまく噛み切れなくて根こそぎ持ち上げていました。
結局最後は私が細かくきってお皿にとってあげましたv-16
毛玉吐きはジャニーなのでホントはジャニーに食べて欲しかったんですけどねぇ・・・ジャニーさんてば何をするにもおっかなびっくりで・・orz
あ、どらの腕気付きました?あれでも本にゃんはまじめにみんなと同じ香箱座りをしているつもりなんですよ(笑)

2006/05/07 | ぴか[URL] | Edit

みか@猫大好きさんへ

ジャニーねぇ・・臆病なんですよ~。
新しいものが出てくるとぜったい自分からは行かないですねぇ。
んで、どらの横から「どら兄ちゃんおいしい?それ大丈夫??」って様子伺ってます(笑)最終的にはジャニーのほうがお気に入りになってしまったりするんですが、それまでに何日もかかります。
でも今回は全く興味なさそうですね~~v-239キミの毛玉のためだったのになぁ・・・

2006/05/07 | ぴか[URL] | Edit

hanaさんへ

どらの座り方おかしいでしょう~?
な~んか香箱座りを間違えて会得しちゃったみたいなんですよね~(爆)本にゃんは一切おかしいなんて思ってないところがまたおかしい・・・
だれかほんとの香箱座り教えてやってください(笑)
そのうち一連の動作を写真に納めてみようと思ってます。「んしょ、んしょ」いいながら座ってますから。お楽しみに、ぷぷっ

2006/05/07 | ぴか[URL] | Edit

どらちゃんの腕組み(?)がかわいい~♪
おまけに生肉好き野菜好きなんて、手作り食あげたらかなり喜びそう~。

ぱせりはかりかりに好き嫌いはないのですが、手作り食にはどうも厳しくて…。
猫草もあげたことがないのですが、食べてくれるのかなぁ~。

2006/05/07 | kanan[URL] | Edit

kananさんへ

う~ん、どうかなぁ~・・うちのジャニーは結局見向きもしませんでした((ーー;)
どらは別に毛玉を吐かないからほんとは必要ないかもしれないのにねぇ。
実はジャニーはうちに来て2ヶ月くらいの頃フードアレルギーでひどい下痢をしてました。今はダック&ライスのフードを食べてます。なので手作り食も試そうかと思ったのですが、これが全く手をつけなくて(~_~;)砂かけてました・・・
魚くさいのも嫌だし、基本的には肉オンリーが好きみたい。しかもペーストじゃなく細かくちぎったもの・・・など、かなり難しいです(>_<)

2006/05/07 | ぴか[URL] | Edit

        
