06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 

道の駅

先週金曜日のこと
岩出山にある「あ・ら・伊達な道の駅」に行ってきました。

結構道の駅好きなワタクシ♪
なかでもこちらの道の駅は県内随一の人気を誇る道の駅です。
今回の目的は、
実りの秋にふさわしく、新米♪です。
大崎地方は米所でも有名ですからね。

この日は曇り空でとっても肌寒い1日でした。
お天気が悪かったので写真はパス。

ついて早速お手洗いへ・・・
するとそこは、
平日だというのにやたら混雑していました(>_<)

あとで気づいたのですが、どうやらマイクロバスで来ていた団体さんの出発時間直前だったようで・・・(汗)

その後目的の新米ととってもおいしそうだったサトイモ、長ネギをゲット。
帰りがてら、外にある売店で1本100円の玉こんを買って食べた後帰宅しました~。
その日の夕食は山形風芋煮♪
芋煮といえば味噌・豚の仙台風でしょ!の私ですが
なんとなくこの日の気分は牛・しょうゆ味の山形風だったのですねぇ(^^♪
初めて作ったのですが、お味はとってもGood!でした。
とまあ、おいしい1日を過ごしました。
天気がもう少しよかったらなぁ・・・


それにしても、ひとのことは言えないけれど、
世の中には自由な人って結構いるものなのねぇ・・・

さて我が家に帰ってくると・・・
「ママ、どこ行ってきたの~?」
DSCF0979.jpg

お留守番ごくろうさま~♪
なんかジャニー少年のようだね(笑)
 

Comment


        
