05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 
ここ数日すっかり秋の気配がただよう仙台です。
今日も寒い~~!
灯油をそろそろ買うべきか悩みちう・・・

今日はちょっと前の写真になります。

今年も猫草育てました♪
ただしこの猫草どら兄ちゃんに気づかれるとまだ成長中の段階で根こそぎ食べられてしまうので、注意が必要!

猫草解禁です♪♪
「わ~~い♪」
DSCF0916.jpg


喜んだのは最初だけ、この時点でゆずちゃんは
「なんだ、くさですか!!」
とあっちへ行ってしまいました(~_~)

「どら兄ちゃん、それおいしい??」

DSCF0918.jpg

「ちょっとだけちょうだい。。。」
DSCF0917.jpg

去年は、あからさまに嫌がったジャニーが興味を示しました。
ちょっとだけ大人になったのかしら(^_^)

でも結局は・・・・
DSCF0919.jpg

「あれ、みんな食べにゃいの??」

DSCF0920.jpg

「うみゃい、うみゃい♪」

やっぱりベジタリアンのどら兄ちゃんだけで食べてました(^^ゞ

お気づきのように引越しをして我が家のキッチンはカウンター式になったのですが、これがちょっと困りもの・・・
以前のキッチンは流し台まで高さがあったので、どら兄ちゃんは上れませんでした。
ところが今はダイニングテーブル→カウンター→キッチンへと連結できてしまったのです。

これはどら兄ちゃんにとってはとっても好都合♪
サラダなどの準備を使用ものなら飛んできて、レタスを1切れ、水菜を1本といった具合にくわえて走り去りますorz

お肉や魚をネコババするならまだしも、野菜をくわえて一目散に逃げるネコって・・・
そんなに好きですか?・・・・orz
 

Comment


        
