07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
こうしたいきさつを経てついにジャニーをうちに迎えることになりました。

9月20日、ジャニーが4ヶ月になる5日前のことです。
私自身ペットのブリーダーさんのお宅にお邪魔するのは初めてだし、何より写真でしかみたことのないジャニーと初めて対面するということで、とっても緊張~~。

でもそんな心配もほんの一瞬でした(笑)
だってそこには、た~くさんのにゃんこが!
も~~うれしくって仕方がありませんでした(^^♪
通されたお部屋にはジャニーの兄妹のほかにも1月違いのノルのこにゃんこ、ちょっと大きくなったカールのお姉ちゃん、ただいま子育て中のママカールちゃん、さらには2匹のわんこまでいて、みんなでお出迎えしてくれたのです♪
その中で、この子がジャニーよ、と紹介されたのですが、正直いってわらわらといるにゃんこの中でちょっと目を離すともうどの子がジャニーだったのかわからない状態でした(汗)
ブリーダーさんもとっても親切で、ジャニーについて、ノルについてなどとても詳しく教えていただきました。
ジャニーのパパ、ママにも会えました。
ジャニーのママはまだ若くって、おもちゃをみると子供たちを蹴散らしてうなりながら自分が遊んでいました・・・こにゃんたちは「おかーたま・・・」とボーゼン。
パパは「大きすぎて子供たちが怖がるのよね~」のブリーダーさんの言葉どおりデカかった・・・

だいぶ目が慣れてきて(笑)よくよくジャニーを見てみるとやっぱりジャニーは同じ兄弟の男の子よりは一回り小さめで、何をするにもみんなから1テンポ遅れているちょっとどんくさいこでした(苦笑)。

ブリーダーさんいわく、ジャニーのママは初産で5頭生んだのだけど、おっぱいが足りなくてジャニーは人工哺乳やほかのカールのお母さんたちからおっぱいを分けてもらって育ったのだそうです。
おかげで猫見知りも、人見知りもしないいい子だとか( ^ ^ )
初めて会って、男の子だったけど、やっぱりこのこでよかった♪とあらためて思ったぴかなのでした。ぼくじゃに~

さて、ながながとお邪魔してすっかりにゃんこ天国を満喫した後、帰ることになり、ジャニーがすんなりキャリーに入ってくれるかと心配しましたが・・・
何の問題もなくあっさり入ってくれました。
ブリーダーさんにもご挨拶をして車に乗りじゃあ、と走り出してしばらくした後、やみくもにジャニーが「にゃあ~!」と・・・
どうやらやっと状況の変化に気付いたらしい。
・・・ジャニーやっぱりあんたどんくさいよ・・・orz
でも私が「ジャニー」と一声呼ぶとゴロゴロとのどを鳴らしその後はおとなしく家路に着いたのでした。
こっちは助かったけど、あんたは猫としてそれでいいのだろうか?とちょっと心配になったのでした(笑)
スポンサーサイト
 

Comment


        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。