07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 
ご無沙汰してました。
前回の記事が中途半端のままで・・・(^_^;)
どらを心配してくださってありがとうございます。

結果として、どらは元気です。

いったい何が起こったのかというと、
9月の終わりあたりからどらの目の調子が悪くて、ひどい充血状態でした。
そうしていたある夜、異変に気付きました。
なんとなくどらが足をふらふらさせているかな?
でも、痛がる様子もなくベッドへ向かい眠っていたので様子を見ていました。
すると突然、寝ていたはずのどらが起き上がり激しく嘔吐したのです。
しかも何度も!

これまでめったに吐くことのないどらだったし、その後あっちへよたよた、こっちへふらふらと足腰がおぼつかなくなっているのをみて、あわてて救急病院へ連れて行ったのでした。
ところが病院へ着くとどらは、何事もなかったかのようにケロッとしてて、しかも半分むっとしてるし・・・(-_-;)
嘔吐もそれっきりだったので様子を見ましょうということになったのでした。

足に関しては、以前どらは心雑音を指摘されたことがある事から、肥大型心筋症による腸骨動脈塞栓症の可能性もあるといわれ、診察してもらいましたが、動脈閉塞の徴候はなし。
心雑音は・・・・どらがゴロゴロいっててよくわからなかったのですが(>_<)
おそらくなし。
スコなので(二言目にはきまってこういわれる!)足をくじいたのかも?とのこと。
一応レントゲン写真だけ撮ってもらいました。
その結果もおおむね異常なし。(骨変形はありますが)
その後帰宅してからやや元気のなかったどらでしたが(疲れたみたい)
翌日にはすっかり元気。
最近になってようやく目の調子もよくなりました。

結局はなんだったのかよくわからないままなのですが、昨年どらが急に熱を出し救急病院に行ったのもこの時期。
どうやらどらは秋口に体調を壊しやすいみたいです。
ちょっとアレルギー体質っぽいしね。(目とか)

まあ、大事にはなりませんでした。

ちなみに、今回初めてどらの足を写真で見たのですが、思っていたよりひどくないなぁ~・・・
というのが私の正直な感想。
先生も「そうだね」といってました。
確かに足関節はほぼ融合しているけど(特に左がひどいらしい)
そこから上の膝関節や、股関節はきれい。骨自体もきれいなままでした。
ホントはもっと進行してるかと思ってたのですが(^_^;)良かったです。

そして最近のどら。
2006_1021newcamera0027.jpg

ど「ご心配おかけしました~~」

2006_1021newcamera0028.jpg



こちらボツ写真(^^ゞ
2006_1021newcamera0026.jpg

口半開きになっちゃってます(笑)

長々とおさぼりしていましたが、ぼちぼち再開していきたいと思います。
またよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
 

Comment

こんにちは~☆ブログ村からとんできました☆
どらちゃんていうんですか(^^*)
口半開きの可愛い寝顔v-238
どらちゃんは何でどらちゃんなんですか?
どら焼きがすきとか(・∀・)?v-238

2006/10/23 | かなき虫[URL] | Edit

良かった~~(*^_^*)

ぴかさん、こんにちは!
どらちゃん大変でしたねv-12
原因不明ってことですが、季節の変わり目のせいかもしれないですね~
ジュエルもたまにすごく吐いて病院へ行きますが、特に以上は発見されずに点滴されて帰ってきます。
おしっこの病気でシリアスな状況のときも吐くので、すぐに病院へ連れて行ってしまいます・・・
本当に良かったですね。ぴかさんもお疲れ様です★

2006/10/23 | ぽち[URL] | Edit

お久しぶりです!
どらちゃん大変だったんですね~
でも元気みたいで安心しました。
うちも異物誤飲事件←大げさ(^^;)
で吐いちゃってビックリしちゃいました。
半開きの口上手く撮れましたね~
たまに出てるけどカメラ向けると
しまっちゃいますぅ

2006/10/23 | ハル[URL] | Edit

心配してました~!とにかくドラちゃん大事に至らずよかったです!ε-(´∀`*)
ウチもそうなのですが、季節の変わり目にスコは弱いのでしょうか・・・?スパは春と夏の変わり目に膀胱系が弱くなってしまいます。
スコは脚を気をつけなきゃいけないんですよね。実はつい最近まで知らなかったのです。。。orz
何はともあれ、ドラちゃんの幸せそうな寝顔を見れて安心ですっ♪

2006/10/23 | naminou[URL] | Edit

どらちゃん、元気そうで安心しました。
半開きの口・・・和みました(笑)

他の2にゃんずは元気ですか?

2006/10/23 | kakopy[URL] | Edit

☆ご心配おかけしました~☆

◆かなき虫さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
どらの名前の由来はそのものずばり!某国民的アニメキャラです(^_^;)
きっと耳をかじられ青くなる直前のドラえもんではないかと・・・(笑)
サボりがちのブログですがまた遊びにきてくださいね~♪

◆ぽちさんへ
ご心配ありがとうございます(^^)
にゃんこは自分でどんなに具合が悪いかいえないから心配しちゃいますよねー。
ジュエル君も点滴したことあるんですね。やっぱり季節の変わり目は気をつけなくちゃ!ですね。

◆ハルさんへ
ご心配おかけしました~(^^)
すっかりいつもどおりのどらに戻ってます。でも原因ははっきりしないので今後も要注意ですね。
メルちゃんも何事もなくてよかったですね~。
ホントにゃんこが具合悪そうにしてるのを見るのはつらいですよね。。。
半開きの口・・・うちの場合はシャッターを押した瞬間に開いちゃったんです(^_^;)

◆naminouさんへ
ご心配をおかけしました~(^^)
やっぱり季節の変わり目は要注意です。特にどらの場合は秋なんですよ。
スパ君は膀胱系にきちゃうんですね?うちの場合は目と鼻ですね。これからの時期どらの鼻血に悩まされます(-_-;)
スコはいろいろ気をもみます。でもスパ君はタワーも上れるし足のほうは問題なさそうですよねー(^^♪

◆kakopyさんへ
どらすっかり元気になってます~♪
ホントは普通の寝顔撮るつもりでシャッター押したのにその瞬間にお口あけちゃったんです(^_^;)
ジャニーとゆずも元気ですよ~。
ケンタ君はりりしく成長しているのにジャニーはどんどん赤ちゃんになってます(>_<)

2006/10/24 | ぴか[URL] | Edit

        
