06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 

ゆず、監禁される!

仰々しいテーマですが、先週の出来事です。

我が家のにゃんずそれぞれの性格から、私が帰宅したときの反応が違います。
ジャニーは後先考えずにわたしが帰ってくると突進してくるタイプ(^_^;)
何度か早まって廊下まで飛び出したこともあります(-_-;)
どらは、あくまでもマイペース。気分がいい時はジャニーと一緒に走ってお迎えに来るのですが、気が乗らないと部屋の中で私が入ってくるまで待っています(^^ゞ
ゆずはといえば、ゆずは我が家で一番警戒心が強いタイプなので、玄関先までお迎えに出てきてくれたことはありません。
しかも、どらやジャニーの態度を物陰からじっと観察した後、やっと姿を見せる・・・という徹底ぶりです(~_~;)
信頼されていないのか・・・私orz

まあそんなゆずなので帰ってきてすぐに姿を見せないのは当たり前。
しかし、その日ばかりはちと状況が違っていました。。。

その日は金曜日、仕事帰りに同僚と焼肉を食べて帰った私。
うちに着いたのは12時を回っていました。
いつものごとくどらとジャニーがお出迎え(^^♪
と、気がつくとゆずが姿を見せない・・・
これまで、すぐには姿を見せないものの、出てこないということは一度もありませんでした。(汗)
おかしい・・・・・

あわてて、トイレやら、お風呂場やら、押入れを探しましたがかくれていません。

そこで「ゆーちゃーん。」
と呼んでみると・・・

「あ~~ん」
どこからか、小さく声が聞こえます。
注)ゆずちゃんちょっと声がハスキーなので、鳴き声が「ニャーン」というよりは「あーん」と聞こえるんです。
もう一度「ゆーちゃ~~ん」
「あーん、あーん」
確かに鳴いています。

あわててうち中のありとあらゆるドアを開けましたがいません。

ところがどうやら声は私の寝室から聞こえてます。

はっ、もしや!!

部屋の中にあるチェストの引き出しを開けてみたところ・・・
20060927113341.jpg


いました~~!
思い起こせばその日の朝、今日は肌寒くなりそうだと思い、上着を探して開けた引き出しです。
一瞬で閉めたはずなのに、いつの間にか入り込んでいたようです。
そして、出かけたのが朝の7時。
なんとゆずちゃんはこの中に17時間も監禁されてしまっていたのです(>_<)

当のゆずちゃんはといえば、私が引き出しを開けるとぴょんと飛び出して、真っ先にお水を飲み、その後おトイレ、そして「あ~~ん」と私を見上げごはんのおねだり、と、至って元気な模様。

この日はだいぶ気温が秋らしくなり涼しい一日でしたが、この前日までは夏日。
これが夏日でしかもゆずがもう少し小さいときであったら・・・
完全に熱中症になっていたことでしょう!!

ホント、無事でいてくれてよかった~~(>_<)
この日の出来事を深く反省した飼い主でした。
20060927114301.jpg

ゆず「ちゃんとカクニンしてください!!」
あい。。。

ジャニーにケーブルをかまれたため新しい写真がアップできません(>_<)
過去の写真でゴメンなさい。
スポンサーサイト
 

Comment

きゃ~!ゆずちゃん無事で何より!ちょど涼しくなったタイミングの事故で不幸中の幸いでしょうか。ホント、思いもよらないことをやってくれますからね、ネコって。
ジャニー君、突進してドアの外にでちゃうんですね。(*´∀`*) スパも同じように突進してそのまま外にでちゃうことがあるのですが、外に出たことに気が付かなくて締め出したことがあります。「あれ、スパは?」とスグに気が付いて事なきをえました・・・。

2006/09/28 | naminou[URL] | Edit

おおう...びつくりした~。
でも、長かったね..ゆずちゃん。
こういうことって一度は絶対ありますよね。私もむかしクローゼットに閉じ込めてしまった事が。だってそ~っと入ってるんだもん。
それ以来すごく気をつけてますけどね。
でも元気に出て来てくれてよかった~。

2006/09/29 | cocomiu[URL] | Edit

トイレに閉じ込められる話はよく聞きますが、
タンスの引き出しにもそんな事が…。
ゆずちゃん、素早いですね~。
でも、何事もなくて良かったですね。
ゆずちゃんも、ぴかさんのお洋服も…。

そうそう、ジャニくんとゆずちゃん、
ぎょろっと開いたお目々が似ていませんか??
前に似たようなお写真が載っていたような気がして…。
あれ??勘違い??

2006/09/29 | kanan[URL] | Edit

naminouさんへ

そうなんですよ~。
本当に一瞬だったと思うんですが・・・いつの間に入ったんだろう??って感じでした(^^ゞ
スパ君も飛び出したことありますか?!
猫って自分で飛び出したくせに、その後でパニックを起こしてしまうから困りものですよね~~(-_-;)
いつも玄関を開ける時はカバンでガードしながら入ってます(笑)

2006/09/30 | ぴか[URL] | Edit

cocomiuさんへ

ホント今回はかなり反省しました(>_<)
以前うちの妹が飼っていた猫を押入れに閉じ込めちゃったことがあって、私も出かける時はみんながいるのを確認してから出かけるようにしてたんですが・・・
忙しい朝に限ってそういうことってありますよね。
でもゆずちゃん、引き出しの中でおしっこすらしてなかったんですよ。やっぱり女の子はそういうところもしっかりしてるなぁ~。。。なんて妙に感心してしたりして・・・

2006/09/30 | ぴか[URL] | Edit

kananさんへ

ねぇ~
引き出しなんてありえない~と思ったんですけどねぇ・・・
でもきちんと教えてくれたから良かったですよー。ホントに賢い子です(^_^;)
幸いにもゆずはまだ6ヶ月弱なのであまり抜け毛がないんですよ!
思ったより被害は軽かったですよ(笑)
ただ、かなりぽかぽかでした。卵と一緒だったらヒナがかえっていたかもしれませんね。

写真、、結構同じアングル多いからなぁ~(笑)
ゆずのほうが目がシャープなので性格がキツそうに見えますよね。(実際そうなのですが(^^ゞ)
でも似てるといってもらえるとうれしいです~(^^♪

2006/09/30 | ぴか[URL] | Edit

ゆずちゃん、無事で何よりでした。
でも小さい猫ちゃんはこういう事件が起こりうるってことなんですね~
我が家は幸い?とっても大きいので、せいぜい押入れか部屋に閉じ込められることはあってもこの引き出しに入ってドアがしまってもはみ出していることでしょう(笑)
先日のちっち、多分トイレ砂の交換時にだんなのにおいがついたのがいやだったんだと思います。

2006/10/04 | ぽち[URL] | Edit

ぽちさんへ

そうですね。まだ小さいからすっぽりはまっちゃったんでしょうね(笑)
これがジャニーだったらまず引き出しが閉まらないはず(-_-;)
ほんと何事もなくてよかったです(^_^;)
ジュエル君、パパさんのにおいが付いたおトイレは気に入らなかったのね~(>_<)

2006/10/05 | ぴか[URL] | Edit

        
