05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 
2にゃんず+α」の世話人1ことnaminouさんと「初めての子育て奮闘記」のkakopyさんから「質問が変わるバトン」とnaomi*さん(naomi*さんブログ名が読めなかったのゴメンなさい)から「地元バトン」が回ってきました~♪

今日は「質問が変わるバトン」に挑戦♪
質問1と質問2はお二人とも同じだったので一緒に応えますね♪

では、スタートです(^^)
20060918224811.jpg


1.バトンをくれた人からの質問
【質問1】
これまでに一番冷や汗をかいた出来事は何ですか?

これはですねー、ジャニーです。
ジャニーがうちに来てまだ間もない頃、ノルウェージャンは木登りが得意という情報からキャットタワーを購入しました。
そして、「さあ、思う存分登ってくれ!」とタワーに乗せたところ、初めは調子よく登って遊んでいたのですが、ちょっと目を放した隙に、頂上からまっさかさまに転落してしまったのです!!
あの時はほんとにあせりました。本にゃんは至ってケロッとしてましたけど、寝てるときも気が気じゃなかったですね~。
この時以来わたしの中のノルのイメージは「ドンくさい」に変わりました(-_-;)

【質問2】
お気に入りの場所はどこですか?
通常のお気に入りの場所の他に、変わった場所でくつろぐことがあれば教えてください♪

それぞれ・・・
どら→猫ベッド(我が家のあちこちにおいてあります♪)、キャリーの中
ジャニー→ひんやりガラスプレート、玄関
ゆず→ハンモック、ソファーの下
変わった場所?う~ん、どこだろう・・・
ダイニングのいすに設置したなんちゃってハンモックとか(笑)
20060919001351.jpg


【質問3】愛猫のお名前の由来は何ですか?
どら→うちの姪っ子がつけました。ずばり「ド○え○ん」
ジャニー→ブリーダーさんで呼ばれていたそのままの名前です(^^ゞ
     ジャニーズ系だから??
ゆず→ホントは違う名前を考えていたんだけど、あまりにも鮮やかなレッドに柑橘系を連想して・・・

【質問4】「これだけは勘弁して~っ!」と思う、癖とかいたずらとかありますか?
これもジャニー(~_~;)
ジャニーはコードが大好き、ちょっと目を離すとカミカミしちゃいます。
つい最近では、デジカメからPCにデータを写すケーブルを噛み切られちゃいましたー(涙)
ということで現在新しい画像がアップできない状態です。
お願いだからヤメテ!!(>_<)

【質問5】今、大好きなおもちゃはなんですか!?
う~ん、いっぱいありますねー(^^ゞ
強いてあげれば、「キャットダンサー」「グッチのリボン」ジャニー・ゆずのご実家からいただいた「猫じゃらし」etc。。。でしょうか?
20060919001426.jpg


【質問6】乳歯何本みつけましたか?
これ、ねらってたんですけどねぇ・・・
ジャニーの時は歯がなかなか生え変わらなくて気をもんだのですが、
ゆずは早くも先日すべて乳歯が抜けてしまいました。
結局戦利品は「ZERO」・・・orz

そしてkakopyさんからの質問です。
【質問7】
大好物のゴハン&おやつはなんですか?

いま大好物なのは3にゃんとも「ゆずが食べてるゴハン♪」です(-_-;)
なぜかゆずにごはんをあげようとすると行列ができます(笑)
ちなみに先頭はどら兄ちゃんです(オイオイ・・・)

おやつはフリーズドライのささみ&馬肉が大好きです♪

2.次の回答者さんへの質問
私からの質問は
にゃんずのために購入して見事に撃沈だった猫グッズは何ですか?
です^m^
これはうちの場合「マザーボール」です。
包まれてうっとりするにゃんずを想像していたのですが・・・
誰ひとり丸くなるはおろか、マザーボールの上で静止すらしてくれませんでした(涙)
高かったのに~~~。
悔しいので、私が枕にして寝ました。。。
こんな涙のグッズあったら教えてください♪
20060919000912.jpg


3.バトンを回してくれた人へのメッセージ
2にゃんず+α」のnaminouさん
なんとうちと同じくスコとノルの男の子のブログです♪
クール&ナイスガイなスパイク君と、その弟まだまだ甘えたい盛りの平蔵くんのうちにはない緊張感漂う関係が大好きです(笑)
イラストも素敵ですよ。
初めての子育て奮闘記」のkakopyさん
一人っ子ノルのケンタ君はどことなくジャニーと似ていてとっても親近感です。まさしくイケメンです^m^
そうそう次号の「猫のきもち」にケンタ君が登場するらしい・・・

4.次にバトンを回す方(3人)
さて、このバトン受け取ってからアップまでそうとう時間がたってしまいました(>_<)
ということで、どなたか気の向いた方、よろしかったら拾ってみてくださいな♪

長々読んでくださってありがとうございましたm(__)m
次回は「地元バトン」です!
スポンサーサイト
 

Comment


        
