08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 
20060905210631
2にゃん一緒に病院に行って来ました。
というのも先日からどらの目の調子が悪くて、通院していたのです。
今日はその経過を見てもらうため。
ついでにゆずが先日から下痢ぎみだったしなんとなくおなかも張ってる気がしていたので念のためウンPの検査をしておこうと思って…

その結果は
どらはだいぶよくなっていたのですが、まだ充血があるのでお薬継続(*´Д`)=з
ただ、前回体重が300グラムも急に減っていたのですが、今回は回復して4.3キロにo(^-^)o
先生いわく風邪だったんだろうとのこと。

そしてゆずはウンPも問題ないし、おなかも心配する程では無いのではということでした♪
まあ、ゆずの下痢に関してはおそらく原因は私にあると思っていたのですが(-.-;)
というのは、以前ジャニーが下痢をしたメーカーのウェットフードがあったのでゆずなら大丈夫かなぁと思ってあげてみたんですよね~。そしたら見事に下痢!つまみ食いしたジャニーも下痢(><;)
このメーカーのフードは2度と買わないと誓ったのでした。

ちなみにゆずの体重は2.5キロでした~♪
順調、順調o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

どうでもいいけど、どら顔デカいね(笑)
 

Comment

どら君よくなってきて良かったですね。ウチのスパも先月、目を怪我して・・・エリザベスカラーつけてました。
それにしても4.3kg。意外と軽かっ(*゜ー゜)=○)゜O゜) ・・・スミマセン。スコってパーツパーツが丸いから実際より大きく見られがちですよね。ウチの場合は、見た目も現実も大きいわけなのですが。。。
ゆずちゃんの体重を聞いて・・・ちょっと凹みました。平蔵はゆずちゃんより2週間ほど年上+男の子ってのもありますが、現在3.5kg。お・・・大きすぎかなぁ。

2006/09/05 | naminou[URL] | Edit

同じキャリーの中で平気だなんてなんて仲良しなのかしら。。
いいわねえ。
しかしなにより驚いたのは、どらちゃま4.3キロもあるの~?なんかもっと軽そうに見えたぞ。って~ことは...CoCoより重いんじゃないですか~。やっぱCoCoは脂肪プヨプヨタイプなのかなあ。

2006/09/06 | cocomiu[URL] | Edit

大丈夫ですか~?

具合が悪いと本当に心配ですよね。。。(. .)
早く良くなって欲しいですね…。

下痢の原因…そのウェットフードかもですね(><:
実家の犬があるメーカのフードを食べたところ、皮膚病になっちゃったんです。原因がわかるまでは大変でした…。
固体によって合う、合わないってあるのでしょうねぇ…。
難しいですね…

2006/09/06 | Naomi*[URL] | Edit

病院お疲れ様でした。
どらちゃん4.3キロもあるんですかぁ~
うちのメルもそんくらいになるのかしらぁ?
まだ想像がつきません^^;
フード合う合わないは難しいですね。

2006/09/06 | ハル[URL] | Edit

追加です!

「質問が変わるバトン」が我が家にやってきました。次の回答者としてこちらを紹介させていただきました!
もちろんスルーしていただいても構いません。m(._.)m

2006/09/06 | naminou[URL] | Edit

naminouさんへ

スパ君おっきいですねー!!
結構いろんなブログを拝見しているとスコって3キロ台の子が多くて、あ、うちの子って大きいほうなのかしら?と思っていましたが・・・
うちの場合骨瘤とかがあるのであまり体重を増やしたくないところではあるのですが(^^ゞ
平蔵君は大きくなりそうですよね♪
ノルなら普通じゃないのかしら?
私大きいにゃんこちゃん大好きですよ(^^)
そうそう、バトン確かに受け取りました。
質問を考えなければならないのですね?ムム、難しそう。さっそく挑戦してみま~す!

2006/09/10 | ぴか[URL] | Edit

cocomiuさんへ

CoCoちゃんの体重見ましたよ~^m^
実はCoCoちゃんのほうが大きかったのね!
でもきっと大きさはほぼ同じくらいなんじゃないかな?
うちのどらもおなかポッコリしてるの(>_<)
もう手遅れかしら~(笑)
キャリーは初めて一緒に連れて行ってみたんだけど、どらはいつも大鳴きするのに今回は一度も鳴かなくて、やっぱ、お兄ちゃんの自覚なのかな?
ただ合わせて7キロはさすがにキツイ(汗)

2006/09/10 | ぴか[URL] | Edit

Naomi*さんへ

ほんと3にゃんになると健康管理も大変だなぁ~とつくづく思う今日この頃です。
フードアレルギー結構多いみたいですよ。
うちではジャニーがそうで、今もセレクトプロテイン食べてます。全部がダメではないのですが、やはりある種のフードには反応するみたいです(^_^;)

2006/09/10 | ぴか[URL] | Edit

ハルさんへ

どら4キロ台です~(^^♪
メルちゃんはどうなのかなぁ~?
女の子はわりと小さめの子が多いですからねぇ・・・
でもメルちゃんロングだから見た目大きく見えそう♪
フードはいろいろ試したいところですけどね~。うちの場合はあまり冒険できません(~_~;)

2006/09/10 | ぴか[URL] | Edit

        
