10 | 2006/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 

くたくたです(>_<)

先日予告したとおり、日曜日はジャニーとゆずのシャンプーを行いました♪

というのもジャニー、1年ぶりにゲリPをしました(-_-;)
これまで、トイレの後かりんとさんをおしりの毛に巻き込んで帰ってきたり、途中で落っことしてきたり(^_^;)はたびたびあったのですが、下痢は去年ジャニーのフードを変えてから、初めてのこと!!

考えられる原因は・・・・

試供品でもらった「グリニーズリルビッツ」を夜中にジャニーがいたずらして食べてしまったこと(>_<)
または
妹が泊まりに来た晩、私は夜勤で妹とにゃんずだけにしてしまったこと。
ジャニーは仲良くしてたっていってたんですがねぇ・・・

ただし下痢をしたのはこのときだけでその後はピタリ。
おそらく後者のほうが有力だろうなぁ。。。
だって、グリニーズは翌日もつまみ食いしてたから
(いい加減学習しろよ私(^^ゞ
ジャニーって本当に自分がパニックになっているのを自覚できないので、パニックになればなるほどゴロゴロと喉を鳴らしてしまうところがあるから・・・実はすごいストレスだったのかも。

というわけでしっぽを汚してしまったためシャンプーとなりました。
(ゆずはついで、ということで・・・(^^ゞ)

で・・・シャンプー後のにゃんずです

DSCF0446.jpg

ジャニー・ゆず「ほえ~~~」

DSCF0448.jpg

じ「くたくたです~~~☆」
ゆ「それにしても、ついではどうかとおもいます・・・」
いいじゃない、きれいになったんだから♪
 

しあわせ猫団子

まずはご覧ください(^^♪


もう言葉はいりません。

猫のいる暮らしってホント癒されます。。。

DSCF0433.jpg


さてジャニーさん今日はこれからシャンプーですよ(^_^)v
 
昨日うちの妹が那須からやってきました。

今日はMISIAのコンサートにいってきます♪

さて、妹とご対面した我が家のにゃんずの様子はというと・・・

どらは、さすが我が家の接待部長♪シャンシャンシャンと鈴を鳴らしながら駆け寄り、スリスリなでなでしてもらってご機嫌です。
ただし愛想がいいのは最初のごあいさつだけで、後は普段どおりのマイペースぶり(^^ゞ
すぐにいつもの定位置に戻って寝てました(笑)

DSCF0395.jpg

ジャニーとゆずのノル兄妹はというと
初めみたことのない人の登場にビクビクしてかくれたものの、どら兄ちゃんの好意的態度を見て興味津々☆
ちょっとずつちょっとずつ距離を縮めて荷物のにおいをかいだりちょっとぶつかってみたり・・・^m^

その後私がおもちゃを持ち出すとあっという間に遊び始め、妹ともすぐに仲良くなれました(^^♪
特にジャニーは1度慣れてしまうと、ものすごい甘えようで、ゴロゴロスリスリもうご機嫌です(^_^;)
なんだかんだいって、我が家のにゃんずの社交性はなかなか良好なのねと思ったのでした♪

これもひとえにどら兄ちゃんのおかげかな^m^
DSCF0398.jpg

DSCF0408.jpg

ちなみにゆずちゃんはいつもどおり、まさにお嬢です(^^ゞ
 
めっきり寒くなった最近。
我が家ではいたるところでねこ団子が発生しております(^^ゞ

ふと振り返ると
!!!
DSCF0399.jpg

ゆずのおなかに顔をうずめて眠るどら!
DSCF0401.jpg

ゆずちゃん、ママになっちゃいました(笑)
 

パソコン禁止令!

じ「今日はパソコン禁止です!」
DSCF0409.jpg


え゛!?

DSCF0411.jpg

じ「ママは最近お仕事ばっかりで、朝は早く出かけるし、帰りは遅いです。帰ってきてもパソコンの前でず~っとすわっててじゃんじゃんとぜんぜん遊んでくれないです・・・」

じ「だから、今日はパソコン禁止です!!!」
ジロリ!
DSCF0410.jpg


最近私がパソコンの前に座るといつもこんな具合でジャニーの妨害にあいます(涙)
おかげで勝手に設定を変更されたり、再起動したり・・・と。
パソコンが壊れそう(>_<)

今日もお休みだったのですが日中ちょっとお出かけでした。
にゃんずも遊んでもらえなくてストレスがたまってるんでしょうね(^_^;)
ということで早めに帰宅し、ジャニーといっぱいお話しました。

ジャニーってばほんとに甘ったれた声でいっぱいお話しするわ、私の足を甘噛みするわで、ベタベタでした(^^ゞ
で、今は満足して寝ております。
DSCF0404.jpg

かわいい子です(←親バカ・・・)

 

一発芸☆

昨日の写真の続きでスイマセン(^^ゞ

ゆずちゃんの一発芸です。

いきま~~す♪

DSCF0383.jpg

どら兄ちゃん(スコティッシュ)のまね~!

スミマセン<(_ _)>

ご心配いただいたゆずちゃんですが、フードを変えたところすっかりいい感じ♪ですよん(^^)
 

落ち着くんです☆

最近ニトリで買ったこのカゴですが、すっかりゆずちゃんのお気に入りになってしまいました(^^ゞ
DSCF0382.jpg

わたしのTシャツを抱えて寝ております^m^

ふだん私に甘えることなどないゆずちゃんですが、私のニオイは好きらしく、脱ぎ捨ててあるパジャマやジーンズを見つけてはそこに寄りかかって寝ていることが多いのです。

DSCF0381.jpg

ゆ「おちつくです~♪」
だったら私に寄りかかってくれればいいのに・・・(涙)
 

ふて寝(-_-;)

“ゆずちゃん、ふて寝する”の図です。
DSCF0376.jpg

ゆ「今日はごはんがおいしくないです。」

なぜふて寝しているかというと、ごはんがいつもと違うからです。
実はゆずちゃん普段からやや軟便だったのですが、最近血液の混じった粘液便になってしまったのです。
もともと軟便の頃から獣医さんに相談はしていて、「もしかしたら、脂肪が多すぎるのかもしれないから、脂肪分の少ないフードのほうがいいのかも」といわれていました。
ただ、ジャニーの時のようにトイレに間に合わないほどの水ゲリではなかったので、様子を見ていました。(ジャニーはフードのアレルギーでした)
しかし、血便をしては問題です。
ということで、普段ジャニーやどらが食べているフードに変更してみました。

そうしたら、ゆずちゃん喜び勇んでフードボールにむかったはいいものの、クンクンとにおいをかいだ後、異変に気づき、私に向かって「ニャォーン」と鳴いて訴えます。
その後2口3口食べた後その場を離れてしまいました(-_-;)

その後が大変でした(>_<)
おいしいフードを食べれなかったゆずちゃん部屋中を駆け回り、私のクッションを食いちぎり猛抗議です!

で、結局最後はこうなったというわけです(^^ゞ
DSCF0377.jpg

ゆ「もう寝ます(怒)」

そしてひそかに落胆している方がここにも・・・・
DSCF0378.jpg

じ「ぼくちゃんの、お楽しみがぁ~」

いつもゆずのお残しをつまみ食いしていたジャニー(^^ゞ
今日もこっそり(バレバレですが)のぞきに行ったら、そこには自分のごはんとおんなじ物が♪
すごすごと引き上げてきていました(笑)

あ、ちなみにゆずちゃん今朝にはあきらめて食べていました。
ウンPもちょっとにおいがきついものの血便ではなかったです。
 
3歳にしてキャットタワーデビューを果たしたどら兄ちゃん
DSCF0384.jpg

タワーのハウスがお気に入りです。

でも、このハウスってキャットタワーの中でもあまり使用頻度の低いものじゃないですか?
うちのノル兄妹は、ハウスの中に1秒たりともとどまっていたことなどありません。
狭いからかなぁ・・・?

でもタワー使い始めのどら兄ちゃんにとってはこの空間は憩いの場なのです♪
DSCF0386.jpg

さすがビギナー(笑)

DSCF0388.jpg

ゆず「どら兄ちゃんもまだまだ初心者ですね♪」
 
朝の5時半、起きがけからハイテンションのにゃんず。

と、何を思ったか急にどらがタワーの上にジャンプしました(@_@)

どら3歳にして初のタワー登頂です!

そしてついに夢のタワー3にゃんずの達成です♪

DSCF0371.jpg


DSCF0372.jpg

ちょっとジャニーのテンションが低めですが・・・(^^ゞ

でもね、だーしゃん、タワーは足によくないからほどほどにしてね☆
 

この季節・・・

朝晩の冷え込みがきつくなってきているこのごろ・・・
この季節には、朝目が覚めると必ずベッドの上で寝ているどらがいます(^^)
DSCF0357_edited.jpg



そして同時にベッドの足元には・・・

おはようママ♪


はらを出してご機嫌なタヌキがいます(-_-;)

 

お気に入りの場所♪

タワーの上はゆずちゃんのお気に入りの場所です♪
2006_10260037_edited.jpg

今日もおくつろぎ中。
しっぽたれてますよ(笑)

ご機嫌です♪
2006_10260038_edited.jpg

なんか用ですか?
2006_10260039_edited.jpg

ママちゃん、あっち行ってください!
2006_10260040_edited.jpg


今日写真を整理していたら、うちに来たばかりの頃のゆずの写真が
やっぱりタワーのってます。
DSCF0065_edited.jpg

小さい頃の写真を見るとゆずちゃんかなりやせっぽちでした。
おっきくなったねぇ~♪

そしてこのタワー、この前の朝目が覚めたら、見事に倒壊していました。
ゆずの激しい動き+体重に耐え切れなかったようです(>_<)
実はこれ、寝室においてあるのですが、まったく気付かず寝ていた私・・・orz
あぶねぇ~・・・

「メンテナンスよろしくです♪」
2006_10260041_edited.jpg

 

ゆずちゃんの秘密☆

20060919000912.jpg

いつでも仲良しのうちのノル兄妹♪
ジャニーがかいがいしくゆずちゃんをグルーミングしてあげるのが日課です。

ゆずは我が家のお嬢様(^^♪
2006_10310041.jpg

そんなゆずですが、実はひとつだけ悩みがあるのです(-_-;)

それは・・・・

これ、見てわかりますか?
2006_10310042.jpg

ジャニーが丁寧に丁寧にグルーミングした結果
見事にひげが切れてしまっています(>_<)

ほらね!
2006_10310044.jpg

自他共に認める?(笑)美猫のゆずちゃんですが、
ひげだけは短く刈り取られてしまって、まるでどじょうのようです(>_<)

初めはジャニーのグルーミングがバカ丁寧なだけかと思ったのですが、
これをジャニーとゆずのブリーダーさんに相談したところ
これって、母猫が自分の子供を遠くに行かせたくないという母性本能からすることが多いんだそうです。
ということは、ジャニー、ゆずに対して父性を通り越して母性本能が目覚めちゃった、というわけです(~_~;)
そんなにゆずが大事ですか、そーですか・・・

まあ、なんにせよ仲良しということは本物のようです(^^ゞ

そして、今もゆずのひげが伸びてくるたびに、せっせ、せっせとひげをポキポキしているジャニーなのでした・・・orz

2006_10310039.jpg

じ「ゆずちゃんはどこにも行かせないからね!♪」

・・・・ハイハイ(-_-;)
 
