09 | 2006/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ご無沙汰してました。
前回の記事が中途半端のままで・・・(^_^;)
どらを心配してくださってありがとうございます。

結果として、どらは元気です。

いったい何が起こったのかというと、
9月の終わりあたりからどらの目の調子が悪くて、ひどい充血状態でした。
そうしていたある夜、異変に気付きました。
なんとなくどらが足をふらふらさせているかな?
でも、痛がる様子もなくベッドへ向かい眠っていたので様子を見ていました。
すると突然、寝ていたはずのどらが起き上がり激しく嘔吐したのです。
しかも何度も!

これまでめったに吐くことのないどらだったし、その後あっちへよたよた、こっちへふらふらと足腰がおぼつかなくなっているのをみて、あわてて救急病院へ連れて行ったのでした。
ところが病院へ着くとどらは、何事もなかったかのようにケロッとしてて、しかも半分むっとしてるし・・・(-_-;)
嘔吐もそれっきりだったので様子を見ましょうということになったのでした。

足に関しては、以前どらは心雑音を指摘されたことがある事から、肥大型心筋症による腸骨動脈塞栓症の可能性もあるといわれ、診察してもらいましたが、動脈閉塞の徴候はなし。
心雑音は・・・・どらがゴロゴロいっててよくわからなかったのですが(>_<)
おそらくなし。
スコなので(二言目にはきまってこういわれる!)足をくじいたのかも?とのこと。
一応レントゲン写真だけ撮ってもらいました。
その結果もおおむね異常なし。(骨変形はありますが)
その後帰宅してからやや元気のなかったどらでしたが(疲れたみたい)
翌日にはすっかり元気。
最近になってようやく目の調子もよくなりました。

結局はなんだったのかよくわからないままなのですが、昨年どらが急に熱を出し救急病院に行ったのもこの時期。
どうやらどらは秋口に体調を壊しやすいみたいです。
ちょっとアレルギー体質っぽいしね。(目とか)

まあ、大事にはなりませんでした。

ちなみに、今回初めてどらの足を写真で見たのですが、思っていたよりひどくないなぁ~・・・
というのが私の正直な感想。
先生も「そうだね」といってました。
確かに足関節はほぼ融合しているけど(特に左がひどいらしい)
そこから上の膝関節や、股関節はきれい。骨自体もきれいなままでした。
ホントはもっと進行してるかと思ってたのですが(^_^;)良かったです。

そして最近のどら。
2006_1021newcamera0027.jpg

ど「ご心配おかけしました~~」

2006_1021newcamera0028.jpg



スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。