09 | 2006/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 

寝顔No.1☆王子

夕食後、みんなごはんを食べて満足したのか
急に静かになったと思ったら・・・

我が家の寝顔ナンバー1王子発見♪

2006_10310037.jpg

ほんとジャニーの寝顔は天使のようです^m^
いやされるぅ~♪
2006_10310036.jpg

この時はマジ寝だったらしく、写真とってもまったく起きる気配なし。
そ~っとなでたら、ハッとして白目をむきながらキョロキョロして起きちゃいました(^^ゞ
かわいい~~(^^♪
 
ふだん絡みの少ないどらとゆずですが
べつに仲が悪いわけでもなく・・・

まあ、お互いにマイペースなんでしょうね(笑)

今日は私のおふとんの上でこんな感じで寝ていました♪
2006_10260053.jpg


この2にゃんはお布団大好き♪
ホントは私的にはおふとんの中で一緒に寝たいのですが、おふとんの中は暑いらしく、上でしか寝ないのです(~_~;)

ちなみにジャニーは暑がりなので床でへそ天で寝ています。

2006_10260054.jpg


ゆずは本当にあまえ上手、というか世渡り上手^m^
どんなにわがままいってもどらもジャニーも許しちゃいます。
2006_10260055.jpg

幸せそうな寝顔に癒されます☆

そんなゆずちゃん。
明日で満7ヶ月を迎えます。
ということで体重測定をしました~♪
結果は・・・・3.5キロ!!

いったいどこまで大きくなるんだお嬢さんよぉ~!?
 

作成中です☆

寒くなってきたので、ちょっとしたお出かけの際に使用する冬用のキャリーカバーが欲しいなぁ・・・と思い

フリース生地を購入しました!

こんな感じ。。。
2006_10260045.jpg

いかにも冬物って感じでしょ(^^ゞ

こちらは色違い。
2006_10260043.jpg

現在、製作中です(^^♪

そして、ここに待ちきれない方が1名・・・
2006_10260044.jpg

どら「はやく作ってください・・・」

寒いのが苦手などら。
最近すでに動きがスローになってきました。
お迎えにも出てこないしね(^_^;)
 

はまってます。

ふと、振り返ると・・・

2006_10260057.jpg

みごとにはまってました(笑)

まさに手も足も出ない状態です。

でもなぜか、いつもえらそうなゆずちゃんです。

よくあるニュースでこの状態で窒息する乳幼児がいるということを思い出し、出してあげようとしたら、その前に自分で飛び出していきました。
出られなかったんじゃなくて、意外に気に入っていたらしいです(^_^;)
 
ごみの日なのでごみ袋を広げたところ・・・

061014_1325~0001.jpg

きみたち~、ごみと一緒にすてちゃいますよっ!!

ゆ「ふたりいっしょならべつにいいもんねぇ~」
じ「ねぇ~~」

・・・・・(-_-;)
そんなことできるわけないじゃない。。。
 
昨日はべたべた甘えっ子のジャニーでしたが、対照的なゆずの態度です(~_~;)

ど「?、!!」
20061025224505.jpg


ど「んっ!!、くんくん」
20061025224833.jpg


ど「ひゃぁ~!」
20061025224610.jpg


ど「なんかくちゃいよぉ~!」
20061025224714.jpg


ど「ちょっとぉ~、もうちょっと年上をそんけいしてよぉ」
20061025224850.jpg


ゆず、全く無視・・・(-_-;)
 
すでに1才を過ぎ、ゆずのお兄ちゃんとしてかいがいしく面倒を見ているジャニーですが、どら兄ちゃんの前ではいつまでたっても我が家に迎えた4ヶ月のときのままの気持ちのようです(^_^;)

じ「どらにいちゃ~ん。だっこ~♪」
ど「おー。なめなめ」
2006_1021newcamera0019.jpg

じ「きもちいい~♪」
2006_1021newcamera0020.jpg

ど「よいしょっと」
じ「や~ん、どらにいちゃんのいけずぅ~」
2006_1021newcamera0021.jpg

じ「でも、ここでもいいもんねー」
ど「せっせっせっ」
2006_1021newcamera0022.jpg

じ「ぐう。。。」
ど「これ、なんとかしてよぉ・・・」
2006_1021newcamera0023.jpg

ど「おまいねぇ・・・」
2006_1021newcamera0024.jpg

ど「まあ、いっかぁ♪」
じ「Zzzz。。。しあわせ♪」
2006_1021newcamera0025.jpg

 
ご無沙汰してました。
前回の記事が中途半端のままで・・・(^_^;)
どらを心配してくださってありがとうございます。

結果として、どらは元気です。

いったい何が起こったのかというと、
9月の終わりあたりからどらの目の調子が悪くて、ひどい充血状態でした。
そうしていたある夜、異変に気付きました。
なんとなくどらが足をふらふらさせているかな?
でも、痛がる様子もなくベッドへ向かい眠っていたので様子を見ていました。
すると突然、寝ていたはずのどらが起き上がり激しく嘔吐したのです。
しかも何度も!

これまでめったに吐くことのないどらだったし、その後あっちへよたよた、こっちへふらふらと足腰がおぼつかなくなっているのをみて、あわてて救急病院へ連れて行ったのでした。
ところが病院へ着くとどらは、何事もなかったかのようにケロッとしてて、しかも半分むっとしてるし・・・(-_-;)
嘔吐もそれっきりだったので様子を見ましょうということになったのでした。

足に関しては、以前どらは心雑音を指摘されたことがある事から、肥大型心筋症による腸骨動脈塞栓症の可能性もあるといわれ、診察してもらいましたが、動脈閉塞の徴候はなし。
心雑音は・・・・どらがゴロゴロいっててよくわからなかったのですが(>_<)
おそらくなし。
スコなので(二言目にはきまってこういわれる!)足をくじいたのかも?とのこと。
一応レントゲン写真だけ撮ってもらいました。
その結果もおおむね異常なし。(骨変形はありますが)
その後帰宅してからやや元気のなかったどらでしたが(疲れたみたい)
翌日にはすっかり元気。
最近になってようやく目の調子もよくなりました。

結局はなんだったのかよくわからないままなのですが、昨年どらが急に熱を出し救急病院に行ったのもこの時期。
どうやらどらは秋口に体調を壊しやすいみたいです。
ちょっとアレルギー体質っぽいしね。(目とか)

まあ、大事にはなりませんでした。

ちなみに、今回初めてどらの足を写真で見たのですが、思っていたよりひどくないなぁ~・・・
というのが私の正直な感想。
先生も「そうだね」といってました。
確かに足関節はほぼ融合しているけど(特に左がひどいらしい)
そこから上の膝関節や、股関節はきれい。骨自体もきれいなままでした。
ホントはもっと進行してるかと思ってたのですが(^_^;)良かったです。

そして最近のどら。
2006_1021newcamera0027.jpg

ど「ご心配おかけしました~~」

2006_1021newcamera0028.jpg



 

おお~ぅ!

おお~ぅっ!
すっかり放置プレーをしてしまいました(^^ゞ

20061005230131.jpg

10月からは更新がんばるぞっと思っていたのですが、すでに5日も過ぎている・・・
ま、気長にね(^_^;)

写真は伸びて寝るゆずです。
ゆずも気がついたら6ヶ月になっていました。
31日生まれの子って30日までしかない月はいつが月のお誕生日かわからないですよね。
みんなはどうしているんだろう・・・

20061005230552.jpg

ゆずちゃん体重も順調に増え3.2キロになりました♪

20061005230653.jpg

でーん!!

最近は私に「こでぶちゃん」という不名誉なあだ名をつけられてしまいました。
おなかからお尻にかけてがかなりぽっちゃりしています(~_~;)
いたずら盛りです。
今日は、私が帰宅するとガサガサとビニール袋の腹巻とともに現れました。
普通パニックを起こして暴れまわりそうですが、全くそんなそぶりも見せず、おとなしく外してもらうと、「ありがと」という顔で何事もなかったかのようにジャニーを誘ってまた遊ぶ・・・
大物です(-_-;)

先日の引き出しといい、このこに関しては何が起こるかわからないので事故には十分注意しなくては、と思う今日この頃です。

さて、更新のなかった間にゃんずはどうしていたかというと
実はどら兄ちゃん、救急病院に行ってきました。
しかも救急病院は今回で2回目(^^ゞ

この模様は明日にでも・・・・
 
