07 | 2006/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 

奪取(だっしゅ)!

今日もひんやりボードでおくつろぎ中のジャニーさん♪
じ「ほげ~~~」
20060831211711.jpg

そこへゆずちゃん登場☆
ゆ「ジャニーちゃんばっかりずるい!ゆずちゃんにもかしてよ!」
じ「・・・・・・・」
20060831211854.jpg

今日で5ヶ月になるゆずちゃん。
最近ではコートも少しずつのびてきて、ちょっと暑がりジャニーのまねっこもするようになりました。

ゆ「あつい日はやっぱこれにかぎるわ♪」
20060831212054.jpg


く~~~~Zzzz
20060831212246.jpg

やはり来年に備えてゆずのぶんも買っておくべきか!!??
買うならシーズンオフの今がねらい目よね♪
 

密会☆

ジャニーとゆずの密会現場発見!!
20060828111336.jpg


中ではどうなっているの??

20060828111428.jpg

「うふふ・・・、あ、見つかっちゃった」

20060828111517.jpg

じ「続きはまた今度ね☆」
くわぁぁぁ~~~
あんたたちって何でそんなにラブラブなわけぇーーー!?
ジャニーってばやけに色っぽいぢゃないっ?
 

どらのきもち

ひさびさ登場のどらです。
(というか、記事のアップ自体がひさびさです(^_^;)

20060825185132.jpg

えっ??
もしやどらってば、無言で私に訴えたいことがあるのっ!!?
最近出番が少ないとか??ドキドキ(汗)

20060825185308.jpg


「な~んてね♪ちょっとびっくりした??」
気持ちよくお昼寝中でした(^^ゞ

20060825185531.jpg

「くか~~~Zzzz」

いつものんきなどらでした(^^)

ところで、この表紙の子猫ちゃん、模様がゆずにそっくりだと思いませんか?↓
20060825190406.jpg


初めこの号が届いたとき「あれっ!!うちのゆずいつの間に??」
と思ってしまいました(笑)
ゆずの模様ってかなり個性的だと思ってたのに、いるもんですね~~(感心)
あ、でももちろんゆずちゃんのほうがかわいいな♪とも思いましたケド(^^ゞ
 
どこのお宅でもそうだと思うのですが、箱を見ると入りたくなるのがにゃんこの性のようで・・・

たぶんにもれず、今日も入っております(^_^;)

20060821115038.jpg

「なんか用~??」

20060821115213.jpg

「じゃんじゃん箱入りだから、ここでかわいいお姫様が現れるのまってるんだー♪」

そこへ・・・
「あ”」
20060821115330.jpg

姫登場~♪

20060821115457.jpg

かなり勝気なお姫様にあっという間にのっとられましたとさ(>_<)
「うふっ
 

きみはダレ??

ハンモックで爆睡しているにゃんこ発見(^^♪

おやっ!?

きみはダレ??

20060819180456.jpg

こんな子うちにいたっけ??

20060819180521.jpg


な~~んてね♪

20060819180544.jpg

「ゆずちゃんでしゅよぉ~」

ゆずちゃんは左右でカラーが違うので横から見ると思わず違う猫に見えてしまいます(^_^;)

そういえば、ゆずちゃんをお迎えにいったときブリーダーさんのお母様ってば
「顔の赤いほうね♪」
といっておりました(^^ゞ・・・・・確かに間違ってはいないのですがね。

ホント、派手なお嬢様です(笑)
 
今年初めて長毛種としての夏を過ごしているジャニー。
(だって去年はまだおこちゃまだからケガナイジャンだったの。。)

やはり暑さには弱いらしいです(^_^;)

今日は暑くなるぞ!という日にはきまって早朝5時頃からそわそわと落ち着きがなくなります。
そして家中を鳴きながらぐるぐると歩き回る・・・

そこで私がエアコンのスイッチを「ピッ」とオンにすると、

ジャニーがダーッ!!っと走ってきて一番エアコンの風があたる涼しいところにドカッと座るのです。

暑かったのね・・・(~_~;)

ということで買ってあげました!!

ジャーーーン!!

20060816135537.jpg


「ガラスひんやりプレート」です♪

7月生まれのどらは夏男(?)なので夏でもキャリーハウスの中でお行儀良く寝ています。
20060816140555.jpg


ゆずは去年のジャニー同様まだまだケガナイジャン(^_^;)
それほど暑くはないもよう。
ということで目下このプレートはジャニー専用になっています♪

最近のジャニーは玄関か、エアコンの風が当たる場所においたこのボードの上がお気に入り♪

20060816140152.jpg

気持ちいいニャン♪

来年はゆずの分も必要かなぁ・・・?
 
お盆ですね~。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ゆずちゃんはきょうものんびり♪

お休み中ですZzzz(^^)

20060814234920.jpg


20060814234941.jpg


20060814235004.jpg


にゃんこの寝姿っていやされる~~。

ちなみにゆずちゃんすくすくと成長中。現在2.3キロになりました♪
 
以前はキャリーからはみ出して寝ていたジャニー

今回はこんなところから、はみ出してますよー(笑)

20060807235457.jpg


20060807235521.jpg

首痛くないのかニャ??

ちなみにふちについている歯型は、ダンボールフェチであるどら兄ちゃんの仕業です(~_~;)
 

暑いですね☆

暑いですね~~(>_<)

こんな日は冷たいお水をたくさん飲むのでちゅ♪

2006_0705newcamera0015.jpg


結石の予防に努めなくちゃね♪

2006_0705newcamera0016.jpg

「うまうま♪」

※※※※※※※※※※※

ところで・・・
今日から七夕です♪
そう、仙台市民にとっては七夕といえば8月なんですよね(^^♪
正式には今日が前夜祭で七夕は明日から3日間ということになりますが。
今夜は前夜祭の花火大会が行われます。天気も良いしきっときれいですね。
ただ~し、私は今夜はお仕事なのでにゃんずと一緒におうちから観賞するだけ(>_<)
まあ、人ごみでほとんど見えないより意外に見えたりするのですが・・・

ちなみにうちからは楽天の花火のほうが良く見えます(^_^;)
 
すっかりなまけぐせが着いてしまっていました(~_~;)

ご心配なく、にゃんずはあいかわらず元気です。

サボっていたぶんの記事をまとめてアップしました。

お時間のある時にでもご覧ください(^^♪
 

The☆兄妹ゲンカ

我が家で毎日繰り広げられるジャニーとゆずの兄弟げんか・・・

まずは、第一ラウンド
(注;かなりうるさいかもしれませんそばににゃんこがいる時は注意してくださいm(__)m)

カーン!!



そして、これが5ラウンドから6ラウンドへかけて・・(~_~;)


はじめは、かわいらしい声で鳴いていたゆずもラウンドを重ねるごとに

「なにすんのよぉ~~!!怒!!!!」

青木さやかバリに叫んでいます(-_-;)

どんなにがんばってもやはり体格差があるのでゆずはどうしてもジャニーには勝てません。
でも絶対に負けたくないの。
何度も何度もかかっていきます。
ジャニーも大人気なく本気で噛み付いたりしてマス(>_<)

ゆずはくやしくて、くやしくて、くやしくて~~・・・

20060803180323.jpg

「あがががが・・・・」
下で寝ていたどら兄ちゃんに八つ当たりしていました(苦笑)
 
我が家の、のーてんき兄妹です(^_^;)
今日も仲良くグルーミング☆

20060803172846.jpg


そんなぼくたち、わたちたちをよろしくおねがいしまっす
「おにーちゃん重い・・・」
20060803173035.jpg


・・・・
なんか、アホっぽくてゴメンね。。(-_-;)
 
ん?!
どこからかじゃー君の声がするよ
20060803171523.jpg

「どらにいちゃ~ん、ぼくここだよ~」
20060803171603.jpg

んんっ~~???
20060803171632.jpg

どうやら、ここがあやしいなぁ。。くんかくんか。
20060803171704.jpg

どれどれ~~~????
20060803171739.jpg

なぁ~んもなかったよ。やっぱ気のせいか♪
20060803171811.jpg


 
