06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 
今年も残すところあと数時間ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたしは本日(?、ていうか明日??)お仕事ですので
これからちょっくら仮眠をとろうかと思っているところでございます(-_-;)

今年はこのブログも超スローペースな更新でしたがなんとか1年続けることができました。

来年はもう少しこまめに更新したいし、写真もいっぱい撮りたいなぁと思うのですが。。。ね(汗)

では、我が家のにゃんずよりご挨拶を♪

「今年1年このブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。」
IMG_0044.jpg


「来年もどうぞよろしくお願いします。」
IMG_0200.jpg


みなさま、よいお年を☆彡
 

ねこ部屋だより

またまた3週間ぶりとなってしまいました(^^ゞ
にゃんずは元気です!

さて、本日は我が家の和室の光景を。

DSCF0995.jpg


和室はすっかり“ねこ部屋”と化しています(笑)

たいてい食事を終えるといつもこんな感じでジャニーが寝転がっています。

DSCF0996.jpg


そして時には、遊んで欲しいゆずちゃんがトンネルの前でスタンバイしながら、あそんで~あそんで~とないている事も。
最近のお気に入りはこのトンネル♪

やっぱりたたみのほうが落ち着くらしいです。
おもちゃが散らかってマス。

DSCF0998.jpg


どら「ママ、ちゃんとお掃除してください。」

「スミマセン(^^ゞ」
 

8月ですね♪

みなさま、お久しぶりです。
あっという間に8月になってしまいました。

せめて月1更新を!と思っていたのに~~orz。

さて、この1ヶ月どうしていたかといいますと、
実は先月のあたまにぴかさんちご一行様はお引越しをいたしました♪

ということでいろいろとばたばたとしておりまして・・・
ってこれは言い訳ですな(笑)

まだまだ気まぐれ更新が続きそうな予感ですが、お暇なときにでものぞいて頂けると幸せです♪

ではひさびさに、我が家の3にゃん全員集合~~~!
DSCF0911.jpg


DSCF0912.jpg

いや~~ん。
うしろ姿しかな~~~い(T_T)/~
 

箱あそび☆

だーしゃん、だーしゃん。
DSCF0527.jpg

んんっ??
DSCF0528.jpg

「は~~い、」
DSCF0529.jpg

「なんですかぁ?いまいそがしいから遊べませんよ~」

じゃあ、ゆずちゃ~~ん♪
DSCF0534.jpg

「ゆぅちゃんもムリですぅ」

おや!?
DSCF0531.jpg

この毛玉はだぁ~れ???

DSCF0530.jpg

DSCF0532.jpg

「ママ!じゃんとあそぶ?あそぶ?♪」

箱あそびはどのにゃんこも大好きだね♪
そして、あそび方も3にゃん3様、ぷぷぷっ^m^
 
DSCF0546.jpg

今日も仲良く添い寝中のどらとジャニー。
でも、このカップリングには法則があって・・・
どらが寝ているところにジャニーが寄り添っていくのはOKなのですが、
どらのお気に入りの場所にジャニーが先に寝ているのはNGなのです(>_<)
そんな時はどら兄ちゃん、ジャニーに襲い掛かります!!
なかなか気難し屋のどら兄ちゃんなのでした(-_-;)

さて、そんなにゃんずのお正月ですが、
いろいろありました。

まずはゆずちゃん。
ここ最近、成長も停滞気味と思われていた矢先
新年を迎えたあたりからやたら大きくなってきた!
さっそく、体重を量ってみると

なんと4キロ!!
どおりでね・・・(^_^;)
ちなみに、どら兄ちゃんは4.5キロで現状維持♪
最近抱き上げるとき私にずるずると引きずられている(ワタクシ小さいもので・・・)
ジャニーは、というと・・・・5.5キロ
アンタ、半年前は4.2キロじゃなかったっけ??(-_-;)
といった具合の体重測定や

新年早々新調したどら兄ちゃんの爪とぎのまたたびのニオイに酔っ払い、みんなにからみまくったジャニーのおバカぶり。

今年初のどら兄ちゃんの鼻血

それともう1つ!
我が家のにゃんずに親しまれ、何度となく倒壊の危機を乗り越えてきた(大げさ・・・)
そして、ようやくどら兄ちゃんも登れるようになったあの
我が家のキャットタワーが・・・
・・・・昇天いたしました(>_<)
ということで新しいタワーを注文中。ニュータワーは2月22日猫の日に届く予定♪

などなど、毎日にぎやかに過ごしていた次第です。
機会がありましたら詳しく紹介しますね♪

最後はうちの4キロの大台に乗ったお嬢の登場です(^_^;)
DSCF0564.jpg

あ、ゆずちゃんみーーっけ!♪
DSCF0563.jpg

ガーーン!!!!

いつもこんな感じでゴザイマス・・・orz
 
