06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
カレンダー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
お気に入りBlog
ブログ内検索
天気予報
QRコード
メールフォーム
 

今日も仲良し♪

20070325142438
20070325142437
いつも仲の良い我が家の兄妹です♪
ゆずちゃんのあたま、ジャニーに舐められてガビガビになってます(^_^;)
 

猫の日の贈り物

200703222024382
20070322202438
20070322202437
すっかりタイミングをのがしてしまいましたが、壊れたタワーに変わって猫の日に届いたニュータワーです♪
前回のタワーは幾度となく倒れたので、今回は据え置きタイプにしてみましたo(^-^)o
しかも!これのいいところはパーツを買い足せば天井までのハイタワーになるんです♪
いかがですか?ジャニーさん(*^-^)b
 
20060905210631
2にゃん一緒に病院に行って来ました。
というのも先日からどらの目の調子が悪くて、通院していたのです。
今日はその経過を見てもらうため。
ついでにゆずが先日から下痢ぎみだったしなんとなくおなかも張ってる気がしていたので念のためウンPの検査をしておこうと思って…

その結果は
どらはだいぶよくなっていたのですが、まだ充血があるのでお薬継続(*´Д`)=з
ただ、前回体重が300グラムも急に減っていたのですが、今回は回復して4.3キロにo(^-^)o
先生いわく風邪だったんだろうとのこと。

そしてゆずはウンPも問題ないし、おなかも心配する程では無いのではということでした♪
まあ、ゆずの下痢に関してはおそらく原因は私にあると思っていたのですが(-.-;)
というのは、以前ジャニーが下痢をしたメーカーのウェットフードがあったのでゆずなら大丈夫かなぁと思ってあげてみたんですよね~。そしたら見事に下痢!つまみ食いしたジャニーも下痢(><;)
このメーカーのフードは2度と買わないと誓ったのでした。

ちなみにゆずの体重は2.5キロでした~♪
順調、順調o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

どうでもいいけど、どら顔デカいね(笑)
 

突然の来訪者☆

今朝5時半ごろPCの前にいると、なにやら外から猫の鳴き声が聞こえてきました。
また、近所のにゃんこが呼び合ってるのかな?なんてそっとカーテンを開けてみると・・・!

いました。

ここに猫が!

20060630201930.jpg


といってもうちは7階です。
野良猫が迷い込んできたりできるわけがありません。
まして、ベランダは外の通路とつながってないのです。

その前に、どう見ても野良猫には見えませんよね(>_<)

この子は、ペルシャなのかな~?

どうやらベランダ伝いに迷い込んできてしまったようです。
しかし、一向に帰る気配もありません。
むしろ、私に窓を開けてくれと訴えているようです。

しかし、あけて保護したとして、今は早朝、どこの猫ちゃんかもわからないので、闇雲にチャイムを押してきいて回るわけにも行かないし・・・
何よりも、私は7時には仕事に出かけなければならないし・・・

う~~~ん、困った・・・・・・・

ひとつ思いついたのは、とりあえず保護して、朝9時に管理人さんが出勤してきたら預けよう。
職場には遅れると連絡するしかないかな~~、ということ。

しかし、、、そんな理由で遅刻を許してくれるだろうか・・・・
う~~~ん(>_<)

と、真剣に悩んでいる私のそばでにゃんずはといえば。

20060630202759.jpg


どらってば、突然のお客様がうれしかったようで、(^^ゞ
わたしのそばに来てスリスリしながら
「ママ、開けて、だーしゃん白いにゃんこちゃんと遊んでみたいー!」
ですって。

結局悩んでるうちに、そのにゃんこは隣のベランダへと渡っていってしまいました。

無事におうちに着いたかな~~?

早朝からとんだハプニングでした(汗)
 

こんにちは。

とうとうはじまってしまいました(汗っ)
とりあえず、うちのどらとジャニーの日常を気の向くままにつづってみようかな、と思っています。
どうぞよろしくお願いします。
 
